昨夜は熱帯夜でした〜久しぶりに寝苦しかったよぅ。
あの暑い中、我が家地域は「盆踊り」開催されてましたが、
何やらの係になっているじぃちゃんは「もう無理!」と言って
風呂に入って寝てしまいました〜。だいぶバテてるな?
夜中でも25℃以下には下がらず、朝の散歩の出発時でも暑かった〜
しかし我が家のお犬様達は元気です。もう暑いの平気なのな〜。
59ead572.jpg
今朝はまず夫がハツを連れ出して出発し、その後、私がフウを連れて出発
しばし走るとウン○中のハツとカチ会いました。同じルートだったのね。
4871b4df.jpg
フウにも私にも会わずに出発したハツは大喜びでテンションUP[E:up]
真っ直ぐ前に進まないので、この機会に私がハツを引いてみる事に…
9b4be778.jpg
フウを自転車で引くカンジは例えるならスズキのグラストラッカー
軽やかにピョンピョカ走るカンジなのですが(たまに引き倒されますが)
ハツは私が自転車で引くのが初めてなので大喜びで走り出し
(あっ!ハツが自転車運動しているのはマダ秘密やった!!)
その引きたるや、例えるなら重量系アメリカンバイク
低重心からの力強い加速がすばらしい!!!
f63702ff.jpg
夕方の散歩で脚側歩行している時とはワケが違います。
1キロほどダッシュで走っていつも寄る公園前で猫見つけて方向を変えたので、両手フルブレーキして止めました(両手で良かった〜)
このままハツ持っているとよからぬ事になりそうなので
ソコで夫にハツを返して、フウさんとチェンジ。
フウさん連れて走り出したらさらに2キロほどフウも調子良く走り
ハツもその後を律儀に付いて来たんですケド、
いつものダッシュポイントで全力疾走したら両犬とも力つきたらしく
ストップしてしまいました。やっぱり犬にも暑い朝だったんだなぁ〜。
7ebbd67e.jpg
しばし休憩して走り出しても、両犬ともスグにストップ
(ハツは寝トライキ)
今度は夫が二頭引きで、私が先導してなんとか連れ帰りました。
90b4df0b.jpg
ハツは前を自転車で走る私に付いて来ようとして、
フウはハツを追いかけるというなんとも効率的なシステムの発見ですが、
自発的に運動しているワケではなく
無理矢理走らされているので、家に付いたらヘベレケに疲れて、
ブラシの時はヘタリ込んでました。良い運動になったなヒヒヒヒ〜ッ!
14a8de28.jpg
牡犬をお持ちの方は朝晩かなりの距離、運動されているようですが、
今日も夕方までみっちり暑そうだし、夜も涼しくならないようなので
夕方の散歩はウン○してシ〜したら終わりだな。
7b14ebd1.jpg
後は裏畑で遊んでもらって運動した事にしましょう。
8ヶ月のハツは成長期間でもっと運動つけないとイカンのでしょうが
こう暑いとしかたがないね〜。
7a3b8f42.jpg
フウのヒートが来ると一緒に遊ばせられないので
あと2ヶ月くらいはヒートが来ないように祈ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
そう言えば今朝のNHKの天気予報では「曇り」って言ってたのに
なんだ?このピーカンは?
最高気温も35℃をかる〜くクリア[