本日は送り盆だそうで…このクソ暑いのにじぃちゃんは自転車でお墓へ
「クルマで送ってあげようか」と言おうとしたら、夫に「甘やかすな」と言われました。〜 〜 犬か? 〜 〜
暑いと言えば、関東でも埼玉の熊谷は「暑いぞ熊谷!」がキャッチフレーズですが、そのお隣の行田市にイトコが引っ越したんです。あそこも暑いよね〜
最近近所にマンションが出来て、一番身近にある百葉箱が日影になってしまい「最高気温が出ねえ!本当は熊谷を越えてるはずだ!」と怒ってました。
どうせ暑いなら熊谷を越えたいんでしょうか?
よくわからない価値観です。
行田と言えば有色紀州犬屋敷の「武州浮き城」犬舍がありますが、今頃、お犬様達はどうでしょうか?ま〜1℃や2℃高いと言ってもウチと変らないか?

〜  〜  〜  〜  〜  〜  
さて、我が家はお犬様のフードを20キロ袋で仕入れておるワケですが、
開封後のフードの保管に心を砕いておったワケです→関連記事
それを知った「白花母」さんが良いモノを見つけて持って来て下さいました。ありがとうございます。お礼と言っちゃあ何ですが、ドッグランで遊ばれます?
adac55b2.jpg
草ボ〜ボ〜だし、蚊はワンサカいますが…遊ばれませんか?
あちぃですもんねぇ。お礼にも何にもなりませんわな。
わざわざジョイフル本田でデッカイストッカーを買って来て頂きまして
これで、我が家のフード保存問題に決着の糸グチが見つかりました。
76c3ad43.jpg
我が家では生後8ヶ月のハツが「アダルト」100%
2歳半のフウが「ライト」を80%、「アダルト」を20%食しておるので
デッカイストッカーが2個必要だったのですよ。
一つはフタ付きゴミ箱を使っていたので、もう1個ゲットできたのは有難い。大袋のままストッカーに保存して、一週間分くらいを大きめのタッパーなどへ入れて、空気をなるべく遮断して保存しています。
夏場は「軽め」にしていたフウさんですが、段々アダルトに比重を移行する予定。
「軽い」メシくっていたクセにフウさん近ごろ毛が満タンに揃ってきまして、オナカの辺りもお肉がミッチリしてきました。もうじきヒートか?
f3f95d0a.jpg
「白花家」では花鈴ちゃんの次期ヒートに交配を考えておるようですが
フウさんはどうする?もうイイやねぇ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
そんな事よりハツを立派に育てなければね〜!