昨日から続いておりまする〜!
人数が多いため、「あがのん」でのランチを先に終えた紀州犬チームと
中央道事故渋滞のため、到着が遅れた北海道犬チーム(白花家)は
先に巾着田へ移動しました。平日なのに夏休みでヒト出が多く
駐車場近くはお子様たちが泳いでいらっしゃるため
下流の方へ徒歩で移動。なるべくヒトのいないトコロで遊びます。
163dd7c7.jpg
後発の甲斐犬チームには「巾着田の底の辺にいるから〜」と連絡して
さっそく水遊び開始。ますはハツと空ちゃんでご挨拶
88008d91.jpg
ちなみにこの二頭は胴胎犬です。フウの子供です。
空ちゃんはやんちゃに遊びを仕掛けますが、ハツがビクビク!
いつもかあちゃんとひっついているので同い年のメスと
どう遊んで良いやらわからないのかな?
9884de58.jpg
空ちゃんは母のフウにも果敢に近づきますが、雌同士でフウが一括!
やっぱかあちゃんは怖え〜べ?
いつもやんちゃな空ちゃんを散歩させてる空ママさんは
試しにハツのリード持っています。レンタルハツです。おとなしい?
水大好きの北海道犬親子はスグに深い所で泳いでいます。
8dc338a1.jpg
だんだん日射しがキツくなり、川岸に日影がなくなって来たので
川の反対側の日影へ移動しました。岸はほとんど無くて崖だけど。
73238872.jpg
向こうの方で空ちゃん家のお兄ちゃんたちがすっかり水に入っています。
オトナはなかなかソコまで入れないのよね〜。
気を抜いていたら、ウシロがら水びたしの空ちゃんがジャンプ!
82c31ad0.jpg
夫もいちおう水着を着ているから平気ですが、空ちゃん元気!
しばし水で遊んでハツは木陰で休憩犬。眠そうだ〜。
b8e080a2.jpg
紀州犬チームは夏毛で濡れると肌がスケスケになりますが、
北海道犬は夏毛でも、紀州の冬毛ほど毛がマンタンにはえてます。
92d8d094.jpg
ハツもフウも休憩したりしてるのに、空ちゃんはひたすら元気!
空ママさん、大変ねぇ。ダレに似たのかしら?
コ1時間ほど遅れて後発の甲斐犬チームもやってきました。
d729dbdf.jpg
さっそくご入水。コテツ&こはるは例年、犬プールで泳ぐつわもの
b63a3c1f.jpg
それではさっそく泳いで頂きましょう〜!
あれ?足が着くと泳がないの?
しかし、「コイ」と言われればちゃんと来るね〜!えらいなあ〜。
今回唯一の洋犬ポメのタイガもご機嫌で水浴び(風呂じゃないぞ)
22fe7829.jpg
こはちゃん、目の色が変わったぞ? あっオヤツか?
fe44da9e.jpg

それでは甲斐犬こはる 優雅に泳ぐ動画をどうぞ〜!

ワタクシがこはちゃんと遊んでいたらフウがギャン泣きしていますが…
さっすがにコテ&こはは泳ぐね〜!っと感心していたら
向こうで空ちゃんがドッボンと飛び込んで泳いでいる!

相当の水好き&泳ぐの大好きな空ちゃんです。
ダレに似たんでしょう? フウはそんなに泳げないぞ!

今回の水遊びを一番満喫していたのは間違いなく空ちゃんだな!
それでも各犬、自分のペースで水を楽しんでいたよ〜♪
16afe330.jpg
あっ!元ちが写ってないや。元ちゃんも楽しんでたよ〜♪
bb725e75.jpg
駐車場から離れているので、持って来たタープを張れなくて
河原は暑いし、日影はガケの段差の所ダケなのがちとツライ…
44541b37.jpg
そんで、このガゲがけっこう滑るんよ〜。

眠くても寝れないハツ…
4389a763.jpg
午後3時近くまで遊んで、水好きの白花家も水から上がったので
d920bb67.jpg
空ちゃんパパのお仕事の時間も迫って来たし、ぼちぼち帰ろうか…
792ef438.jpg
ちょっと暑かったけど楽しい巾着田でした。
皆さん遠くからわざわざありがとうございました〜。
cde6fbf1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
一番近いハズの我が家へ帰るのに2時間以上もかかったので
(行きは1時間)
みなさん、かなり渋滞がキツかったのでは?と心配しましたが、
一番遠いはずのコテツおかんも到着時刻がウチと変らなかったらしい。
なんで〜?