もう7月も終わりですね〜。今年の7月は暑かった。
まだ8月も9月も暑いよ〜と気象庁が言っていますよ。
暑い時には涼しい所へ行けば良いじゃない?
はい、じゃ〜朝から出掛けましょう。
涼しいと言えば埼玉県なら秩父方面かな?
f5ea4257.jpg
クーラーがバッチリ効いたクルマでお出かけです。
朝の散歩もいつも通りに(7キロ)こなしたフウちんは眠そうです。
ハツは…ハツはクルマってだけで意気消沈しちょります。
ea9e2f17.jpg
バリケン内でオヨダをだ〜っと垂らしております。
国道16号を川越の小仙波から県道15号に折れまして、
真っ直ぐ向かったのは飯能市。西武池袋線「東吾野駅」近く。
カフェ&ベーカリーあがのんです。
午前11時の開店時間より30分ほど早く付いたので、
まずは近くの高麗川で水遊び(ハツのゲロ丸洗い)
7c9064f0.jpg
川に降りて行くとこ〜んな橋がかかってました。
木4本かよ?怖えぇ〜な、フウち? フウちんぜんぜんヘ〜キ!!!
ゲロまみれのハツは橋を渡らずに豪快に川をバシャバシャ渡ります。
bb863936.jpg
洗うテマ無し!
しかしこの際、夫は滑って足親指のツメを剝いだ模様…イタイ!
なんだかケガ続きの我が家。呪われてる?祟られてる?夏だねぇ〜。
フウさん基本的に手・足根関節より先は水に浸けたくない犬なので
なるべく石の上や浅い所を歩きたい…
17de6a81.jpg
それに対してハツは深かろうが流れようがあんまり気にしていません。
勢い余って全身びしょぬれ…
67417b87.jpg
しばし川を堪能して体を冷やします。(気温はスデに高い)
引き返す際にハツも木4本橋を渡ってみましたが…見事に足を踏み外し
一度、川に落ちました(その後は無理矢理引っ張って渡りきりました)
向こうの方ではほぼ同時刻に到着した甲斐犬の元くん家が遊んでます。
38bd77c9.jpg
ぼちぼちお店もオープンする時間となりましたので
移動しましょうと言うコトになりました。
3aed7c6c.jpg
いつもならば他犬にガウるフウさんですが、元くんやさしいので
「遊ぼうよ〜」と誘っております。が、乗って頂けません。残念。
向かったお店「あがのん」はベランダ席ならワンコOKでございます。
ef459e58.jpg
外は気温が上がり始めておりますが、この川沿いのベランダ席が涼しい!
見晴らしも良くてご機嫌でございます。
1ac215d9.jpg
おとなしい元くんはお店のお母さんと上手にご挨拶中。
我が家のお嬢はウナって挨拶になりませんです。
知らないヒトは苦手なのです。
そしてハツは初カフェデビュー!緊張しとります。
1201f573.jpg
「風呂」の時にしか室内に入ったコトのないハツは
ベランダと言えども人工物は苦手。
でも、フウのカフェデビューの時よりはおとなしかった♪
(眠かったセイかも?)
外を見ると、フウの娘の空ちゃん一家がやってまいりました。
fa7c05df.jpg
今回は夏休み中のお兄ちゃんたちの水遊びもかねて、
ママさんも仕事を休み、パパさんはお仕事を午後にずらして、
一家(四人家族)総出でいらっしゃいました。
7ヶ月になった空ちゃん、ますます女の子のカワイイお顔になっております。
322ef897.jpg
1時間移動でゲロゲロのハツに対して、2時間移動でも平気な空ちゃん!
ぜんぜん酔ったりしないそうです。羨ましい限り!誰に似たの?
この後、王国の皆さん白花家も到着し、ベランダに入りきらないので
時間をずらしてランチを頂きました〜。
だって、総勢10名日本犬8頭+ポメ(タイガ)の大所帯だもの!
も少し考えて行動せぇよ!と言う所でありますが、
食後の水遊びはまた明日〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
人間の食事が始まると黙ってないのがフウの悪いクセ
45d2d096.jpg
クレと言われても、サラダの中のきゅうりぐらいしか
あげられましぇ〜ん。