我が家の先住犬フウはテニスボールで遊ぶのが大好きですが
息子ハツはサッカーボールが大好きで、公園で子供が遊んでいると
すごく欲しがります。
買えばお高いサッカーボール。一度だけ買ってあげた事があるのですが

とても気に入って遊んでいた所、裏の畑に置いたまま昼になり
気温が急上昇…突然「バヒュン!」とスゴい音と共に割れました。
割れた部分から噛みちぎって飲み込みそうなのでボールは没収!
¥1500もしたのに、不注意で一週間も持ちませんでした〜
なんだかハツもなくなったボールを探したりして、可哀想に思い
今回はもっと安い「ドッヂボール」にしてみました。(¥500くらい)
さっそく与えてみた所、ハツ大喜び!で飼い主から奪って行きましたが
ものの5秒でまたもや「バフッ」っと言う音とともに穴があきまして
05c00041.jpg
あっと言うまにペコペコですわ。それでもハツは遊んでましたけども…
e1894eec.jpg
フウがやって来て興味を示し、取り合いです。
息子のモノはアタシのもの!
9dba7187.jpg
引っ張り合いって楽しいね〜ってそうじゃない?

だんだんエスカレートして来てボールどころじゃござんせん
お天気が曇りがちで暗いので古いけど上位機種のコンデジの動画なので
カタカタと謎の機会音がいたしますが、お気になさらずご覧下さい。

結局ドッヂボールも噛みちぎって破片を飲み込みそうなので
たった1日で没収となりました。
フウさん一頭だけだった時はテニスボールでず〜っと遊べたのに。
そのテニスボールだって白花母さんハルルンに貰ったからタダだったのに…
そのフウさん、ダイレクトキャッチもできるよ〜っの証拠動画

みごとにノーバウンドでキャッチいたします。
出来なかったときは紀州犬クルクル〜

今回はまわっているときの顔のアップを撮ってみました〜。
必死な顔してて、かわいいでしょ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
涼しくなってから、コレを言うのも何ですが、犬舍の暑さ対策をしました。
フウさんの犬舍は西日が当るので、スダレを取付けました〜
963c3fcf.jpg
もうすでに一部が齧られてますケドも…
a2cec509.jpg
同じようにハツの犬舍の南側もスダレを取付けましたらば
ものの1時間で完膚なきまでに破壊しつくされましたので
前脚と口の届かない所に寒冷紗を張りました〜
明日からまた暑いようなので、コレで安心か?
407e5b4e.jpg
口が届く犬舍内はことごとく噛み倒されております。
a06dfe65.jpg
ウン○に大量の木屑がまざっているので、飲み込んでいると思われます。
なんだか胃腸が強い子なようです。喜んでいいの?