いや〜梅雨が明けましておめでとうございます。
もうジメジメウットオしい雨の日ともオサラバですね?
えっ?今日から急な夕立に注意?
そんな夏らしい事を言わないでしばらくカラッとしてくんないかな?
       
我が家のオス犬「ハツ君」も、もうじき7ヶ月。
近ごろひっぱり強度がスゴいので、散歩の引き綱を新調しました。
今度のは本物クレモナ紐12ミリです。
2本作ったので1本染めてみました。
7eb146b8.jpg
せっかくなので、フウさん用のも一緒に入れました。
フウのはトラックロープ9ミリです。(綿率が低いのでたぶん染まらないよ)
今回の染料はベストカラーというボトルタイプ
4b452668.jpg
やっぱりコレも染める時に塩を入れて煮出すタイプ
37d3d294.jpg
こんな作業はもっと涼しい時期にやりゃあいいのにな〜っと
自分で自分に言ってみる。色落ちすると白犬が青犬になりかねないので、
染めたあとは定着剤も使用します。
こんな色に染まりました〜!クレモナ紐は良く染まるね!
8f415bc6.jpg
あんまりあちぃので(猛暑日だったよ〜)クルマで大宮第二公園へ。
ec3272ad.jpg
ええ、本当はフウさんのカイカイがまた出現したので土呂どうぶつ病院へ
直線で1.5キロと割に近いんですが、こうあちぃと絶対たどりつかないので、ハツごとクルマへ積み込んででかけました。
クルマはクーラーが効いてて涼しいね。
d5c1bb36.jpg
今回は口の周りを痒がるフウさん。診てもらったらハラもちょっと赤い。
カユミ止めの薬と、皮膚を強くするためビタミンA剤も頂きました。
3e984851.jpg
ついでに二頭のフィラリアの薬も出してもらう事にして
ハツも体重を測ってもらったら、なんと21キロもありました。
いつの間にか大型犬並みですわ。(フウはいつも通り14キロでした)
病院終わってクルマに乗っているし、ついでに大宮第二公園へ
ちったぁ涼しいかよ?と思ったら、
この公園はすり鉢状になっているので暑い
669de786.jpg
来ていたレトリバー軍団とハツがご挨拶したら、
たいして大きさが変わらないじゃない?
「6ヶ月だよ〜」と言うと「え〜!でかい」と驚かれました。
大型犬飼ってるヒトにデカイって言われると…
ちょっと考えちゃいますねぇ。
ハツが落ちてた軟式テニスボールを見つけたり、ひょうたん池回ったり
時間は過ぎて行く割りに犬は運動と言う行動をしません。
8e9675ae.jpg
ニオイ嗅いだり、ニオイ付けしたり、じわじわ移動して、
ひょうたん池の飛び石を通過していたら…
bd58462b.jpg
誰かが落ちた後があるね〜。
誰だろね?この池あんまりキレイじゃないよ。
9007c095.jpg
やぱりオマエか?さては飛び込んだのか?
びっしょり濡れたまんま歩いていたら、和犬軍団の皆さんに遭遇
af2570a0.jpg
ひさしぶりだね。フウの子がこんなに大きくなったよ!
そんで、今、池に落ちたんだよ〜と説明したら
d76ff009.jpg
なるべく早く洗った方がいいよ〜!あの池はキッタナイよ〜っと
教えてもらい、公園管理等の外水道で洗わさせて頂きました。
24d5b6d9.jpg
ハツは涼しくなったけど、フウはあいかわらず暑いままですが、
公園の大外の高い所を一周して帰って来ました。
夕方7時近かったけど、いや〜暑かった!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
↑四国犬だいちゃんのお写真を○田さんにいただきました〜!
大きくなったね〜!(もうじき7ヶ月・15キロだって〜ぇ〜ぇ〜)
ef20c139.jpg
立派なイケメンさんに育ってますね〜。(サルメン?)
秋に埼玉展でお会いしましょうね〜!