我が家の夫は副業で自転車屋をしております。
自宅でミニベロ(小径折り畳みチャリ)を遊ばせているので
直して欲しいと白花母さんより依頼を受けましたので
自転車を受取りがてら、水遊びのできる公園で遊ぼうと言うコトになり
我が家から近所の「上尾丸山公園」へ行ってみました。詳しくはネットで。
f1080784.jpg
お昼過ぎに出掛けたのに、朝ごはん食べていたハツはゲロゲ〜ロ
到着するとさっそく水辺が出現して
道犬親子のテンションが上がっています。
誰よりも先頭を歩くのが好きなフウさんはズンズカ進みます。
f3ceb140.jpg
ちょっと行くと水遊び場があり、子供たちが遊んでいました。
さっそくご入水する道犬親子(入らないワケがナイの)
a9ff3edc.jpg
お子さん遊んでらっしゃるからね、犬が入っているのは下流の方です。
ココでしばし道犬さんは涼んでもらって、も少し先に行ってみましょう。
この時期に期待が持てる菖蒲園があるってよ〜!
… … … ……え〜っと…しょうぶはドコかな?
5137ec12.jpg
蓮池などがあって、水棲植物園があって、
この池で公園のハシまで来てしまいました。
あら、案外狭い公園だったね〜。
狩る気まるだしの紀州犬親子↓
83f16239.jpg
↓池に入る気まんまんの道犬親子↓と引っ張る飼い主(白花母)
43bcacec.jpg
くるりとターンして木の茂った日影の多い方を帰ってきました。
8f540333.jpg
ん〜ネットの情報では広そうに見えたんだけど、ちょっと物足りないね。
体温も上がったので、も一度水遊びして下げようか?
f71a11c4.jpg
フウが悩んでいる間にハツは入っているケド…ウレシそうだけど…
c013e715.jpg
道犬の皆さんと仲良く遊んでいるけど、どうするフウかあさん?
15805e6e.jpg
イヤ、ベツに無理に入れとは言ってないケド。
4e74147a.jpg
ハツは水に入って体を冷やしている…と言うより、飲んでるんだな。
1fd544c6.jpg
勇気を出してちょぽっとフウもご入水されました。
ほんのちょっとダケね〜。
この間、道犬親子はもちろんたっぷり水に浸かっておりました。
コチラ紀州犬親子は↓コッチの方が好きらしい↓狩り?
4c306dd4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この後、散歩が足りなかったので、帰り道の三橋公園へGO!
さっき、水を大量に飲んだハツは案の定、途中で大量の水をゲボッと吐き
三橋公園をたっぷり散策して、出口のプール噴水で水遊びして
しっかりと疲れた犬たち。帰ったらグッスリでした〜。
2f592884.jpg
詳しくは、アシタの白花家のブログで!(っと投げておく)