今日は朝から涼しい〜と言うか寒かった大宮地方
もはや長袖だとかパーカーだとかは奥底に仕舞ってあるので
寒いけど我慢して夏物を着ていましたが昼を過ぎて限界…
パーカー2枚重ねしてもまだ寒い気温ていったい→19℃!
20℃下回っとるやんけ!!!!
〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜
昨日の朝からウン○に血が混じっているフウちん
便がユルいのはこの時期に良くある事ですが、ちと心配
今日は昼前から雨が降っていて散歩の時間が本降りっぽいので
早めに連れ出そうと思ったら、フウは「行かない」って。
フウにごはんをあげておいて、ハツを連れ出すも、
ハツもウン○したら「帰る」と言うのでソソクサと連れ帰り
ごはんを食べさせておいて、フウの散歩に出ました。
するとやっぱりウン○に血が混じっていて量も増えて来ているので
一旦家に帰ってクルマでどうぶつ病院へ連れて行きました。
dc66721f.jpg
ハツはごはん食べちゃっているので置いて行きました
(確実に吐くので!)
尻穴の組織取って検査してもらったら、寄生中のたぐいではない。
尻穴を触っても痛がらないし、便する時に痛がったり
変なポーズしたりしないのでまぁ、腸炎だろうと言うコトになり
(似た症状で去年も同じ頃に来てた)
乳酸菌入りのお薬を貰って帰って来ました。
センセ、乳酸菌ならフウちん毎日飲んでるゼ〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
帰って来て、フウは犬舍に戻って寝たんですが…
ハツの犬舍にフードボールを起きっ放しで出掛けたので取りに行くと
犬舍内に黒いモノがたくさんバラ巻かれています…なんだろか?
良く見るとフードボールの底に付いている滑り止めのゴムでした〜!
69f5fe08.jpg
こんなもの齧る犬がどこにおる?(ココにおる…)
明日からごはん食べて舐め舐めすると容器がアッチへ行ってしまうぞ!
ハツったらば、やる事がフウと全然ちがいます。
(フウのフードボールの滑り止めゴムは1年8ヶ月劣化して取れました)
04062f62.jpg

↑富士山型です↑ ハツはコレにナミナミ一杯食べます。