ひさびさにワタクシの実家の長野市へ行ってきました〜!
この前に行ったのはイツだったかな?
あっ、3月か…まだ山に雪があったもんな〜
a6629543.jpg
今回は日曜日に仕事を終えて帰って来る夫を待って夜出発!
夕方のお散歩を終えて拭き拭きしてブラッシング念入りにして
いつもならココでごはんの犬達ですが、
とりあえず空腹に耐えてもらいます。
e5947dcf.jpg
ハツはごはんの変わりに「酔い止め薬」を飲んで頂きましょう。
どうせ効かないんだけど…一縷の希望を持って…飼い主の希望だけど…
efe2b0d9.jpg
クルマに慣れる為に、出発前から車内のバリケンに入れてしまいます。
関係ないけどお供にフウさんもソフクレに入ってもらいます。
フウさんはもう酔わないけど、ごはん食べても吐かないけど…
19621e8e.jpg
クルマに入れてから1時間もすれば夫が帰宅いたします。
帰宅したら泊まりの準備して出発!道のりは約200キロ。
時間にして2時間半〜3時間です。たいした距離じゃないでしょ〜。
84b3e04a.jpg
自宅を出て、信号3つほどで幹線道路に出ますが、その3つ目でハツは…
いつもなら「ゲボッ」とゆくのですが、今回はまだ平気だ!よし!
fa86e1b8.jpg
口から大量のオヨダは垂れているものの、吐くという現象には
至っておりません。よしよし、もチョットすれば国道に出るぞ。
そしたら曲がり角が減るからね。
849b19f2.jpg
そうは言うものの川越インターまでイヤらしいくらい
くねっている国道16号
なにせ川越の街をぐるりと巻いて走っているからね。がんばれハツ!
7263cdda.jpg
事前にクルマに乗せておいたのが功を奏したのか?高速の入口まで
NOゲボ!インターのぐるりと回る道を回って料金所を抜けて本線へ〜
   ゲボッ!え?
8b5f7e08.jpg
ソコか〜!ソコがダメだったん?残念なコトよ。
それじゃあ高速に乗ってスグだけど、高坂のSAで休憩&お掃除しようか。
幸いドッグランもあるしね〜。
2df65572.jpg
高坂SAの狭〜いドッグランで休憩&フウさんはウン○もいたしました。
ウン○捨てるゴミ箱もあって、最近の高速道路の設備って便利ね〜。

79b9b88c.jpg

休憩したせいか?この後の道のりはNOゲボ(すこしオヨダ)で無事終了
長野の実家到着(12時)少しお散歩して、ごはんも食べて
お犬様は車中泊
クルマに乗せておけば朝までグッスリらしく、おとなしいものです。
708fb213.jpg
通常は朝早く目覚めるフウさんも、
車中泊だと起こすまで起きない不思議…?
おかげさまで飼い主も自宅にいる時より長時間眠れます。
寝だめじゃ〜寝貯め!翌朝は5時まで寝てやりました。気分爽快!
ce1ef72c.jpg
こんなコトなら自宅にいる時も専用犬舍に入れずに
クルマで寝かせておけば、朝2時から「散歩行く〜!」って騒がないのかな?
どんな事情なんだ?フウ!
47c8215e.jpg
さて、長野での朝散歩はもちろん徒歩です。
住宅地のまわりの里山と畑です。
フウさんニオイ嗅ぎに忙しくてハツは待ちぼうけです。
e4281a97.jpg
ハツはこう見えてもまだ5ヶ月の仔犬ちゃんなのでスグお疲れちゃん。
立って待ってれば立派ですが、スグ座ってしまいます。
座るだけならまだしも、スグ伏せてしまいます。
99aabf96.jpg
まだまだ成長途中で足腰の骨も伸びている途中のようです。
でも最近なんだか足が長くなってきました。体高もフウと変らないくらい
59a20849.jpg
フウは毎朝自転車運動ですが、ハツはまだまだ徒歩で散歩です。
Y川先生からも「8ヶ月まで自転車禁止」と言われています。
(先は長いゼ〜)
e88a3b0d.jpg
でも、引っぱりがとても強くなって来ていて、
ハツ担当の夫の靴があっちゅう間にボロッボロになります。
靴底がスグにすり減ります。
2a8685de.jpg
長野に行っている間も晴れたり雨が降ったり天候が安定しなかったケド
ずっと同じ靴を履いていたので、帰る頃にはだいぶヘタっていました。
歩いている距離もいつもより長いしね〜。登り下りも激しいしね〜。
そして、何しに長野へ行ったのか?はまた明日〜なのだ。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
親子して穴ばっかり掘っているコイツらの動画↓どうぞ〜↓

モグラの穴だと思ってたらヘビが出て来てビックラしました〜。
長野で言う「ヤマッカチ」です。山がかしってヤツ? 毒?