以前から夕方の散歩の時に程よいバッグがないか探してまして
ネットでもアチコチ探して歩いたんですが、コレといったのがなく
じゃ〜自分で作るか〜!!!っと思い立ったのが半年前…
フウちんとさんざ遊んでボロくなったレインコートがあったので
コレで作れば防水じゃん?と素材は用意してあったんですが
考えがなかなか固まらず、放置してました〜。
ある日、大垣の某マダムがいいの〜を作っているのを目撃し
一念発起して制作に取りかかりました。
まず、新聞紙で具体的なカタチを作ってみて…PCで型紙制作…
生地にマーカーで線を引いてみたら↓コンナかんじです。
a3e3a48c.jpg
レインコートのソデ部分が案外広い面積の生地が取れまして、
あと後の半身とソデのメッシュを利用しました。
そんで、まあ、チマチマと縫い合わせておったワケですが、
紙上では合った寸法が合わなかったり、ミシンするとズレたりで四苦八苦
本日、雨でヒマこいていたのでナントカ完成させました〜!
d1ac0ec0.jpg
コンセプトは「肩かけウン○バッグ」と言ったところでしょうか?
さっそくこのバッグ持って、
小雨を狙って二頭引きのお散歩してきました〜。
両手が使えてなかなか使い勝手がよろしい。
お〜しっ!次は自転車運動用のウン○バッグじゃ〜!
レインコート一着で何個バッグが作れるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

紀州犬ブログなのに犬の写真がナイじゃないか〜!?
はい、昨日のフウさん。かわい〜♪
2012052503