国民的休日が終わりまして、日常が戻って参りました。
我が家的には休日も平日もかわりありませんので、通常の日と一緒。
まぁ、連休最終日に先代の法事があり、犬を置いて出掛けていたら
しらない間にスゲ〜豪雨が降ったらしい…ヒョウも降ったの?
出掛けにポツリと来たので
係留中の犬を犬舍にしまってから出てよかったよぅ。
しばし、ブログをおサボりしている間に起こった事と言えば、
「雌犬は顔が命」のフウさんが、
見るも無残なケガをした事…
45ca0b4d.jpg
これは、本犬が、ご近所のガウ友犬モモちゃん家の
ささくれ立ったフェンスに、顔を突っ込んでガウガウしたからで、
飼い主のセイではありません。(言い訳)
そして気温も高いのに日向でばかりゴロ寝しているので
8a6e965c.jpg
自慢の黒い鼻の上がハゲてしまいました。コレも本犬の不徳の致す処…
と言うか本犬は全く気にしておりません(見ている飼い主はマジックで塗りたい)
気温が高くなって来たので、裏畑へ放してやっても、昆虫探しにいそしんでいて
全然走り回らず、見ていても面白くありません。
c49f5b9a.jpg
荒川で魚を狙って全く動かないゴイサギのようですが、動画でみます?
フウさんの毛毛がボサボサに見えるのは
抜け毛の手入れが悪いからではなく
ハツのヤロ〜にツバ付けられてカミカミされているから…(言い訳)
そのハツですが、あいかわらず元気爆発しています。さすが仔犬!
dbbed99a.jpg
遊んでくれと言うからボールを投げてやるんですが、持ってきません。
79cdc6c9.jpg
一人でガジガジして遊んでいて、飽きるとヒトに絡み付きに来ます。
ボール遊びのやり方をフウさんが見せて教えていますが理解せず。
af7e7847.jpg
ま〜フウもボールを持ってくるまでになるには時間がかかったものね。
ボールがどう〜とか言うより、かまって欲しくてフウに絡み付くハツ

ぜんぜんピントがあっていません。(カメラのセイにしておく)
ゆっくり昆虫など探していたいフウはめんどくさくて困っています。
ハツもシツコイ男よのう〜。
16c2fa96.jpg

そうそう「空ちゃん逃亡」事件以来、我が家のお犬様達も遊んでいる時は
首輪に犬登録証などを付けております。本当は迷子札も付けたい。
あんまりにもフウが不憫なので、夫がハツをとっちめようとしたけど
あんまり気にしていない様子。仰向けダッコされてもイヤがらない?
811c096f.jpg
体重はユウに15キロを越えております。フウより重いなっ!
マズルも伸びて来て、だんだんオトコらしい顔になって来ました。足も太い!
59ef5eb1.jpg
小さいと懸念されていた目も少し大きくなったでしょ?
成長するに連れ、表情が変化してたいへん面白いです。
(カワイイとは言わない)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
良く食べ良く遊んで元気なハツですが近ごろ便がゆるい…
見ていると本当に大量の水を一気に飲みます。
暑いから飲みたいのは分かるけど、1リットルぐらい平気で一気飲み!
b212f558.jpg
やめさせるべき?
朝、犬舍から出した時のチ〜の量がハンパではありません