GW前半が終わりました。カレンダー通りだと平日ですが
休みの続きをしている人も多いんでしょうね〜。
我が家は特に予定もありませんので(本当はあったケド)
ハツのクルマ慣れのつもりで久しぶりに大宮第二公園に行ってみました。
大宮公園の駐車場は狭いので第二公園へ〜
我が家からクルマで約4キロほど
d1c419bd.jpg
今回はハツも吐かずに公園駐車場に到着
(おヨダはダ〜ダ〜出ていました)
46d08b9f.jpg
暖かくなって来て公園の緑も美しい季節ですね〜。フウさん懐かしい?
a4914c01.jpg
1歳前後の頃は毎日のように歩いてココまで来てたフウ。
あの時は体力があったねぇ。
体力と言うより興味本位で遠くまで歩いてたのか?
休み中のため、予想以上に公園利用者が多く、
ナゼか食べ物がアチラコチラに落ちています。
拾い食いを避けるため、第三公園まで足を伸ばしてみたよ〜。

フウは『へ〜」とも言わないのに、ハツは「ハァハァ」息が荒いです。
よっぽど皮下脂肪が厚いのか?それともまだ子供の毛だから?
フウに先導されてコチラも久しぶりの第三公園到着。
久しぶりに来たらジョギングコースが整備されていました。
83781160.jpg
この緑色の舗装の所が柔らかい路面で走っても足に優しい仕組み。
フウさんは背後から走って来る人がいるのでビビっています。なさけなや
6ae633e3.jpg
柔らかい路面は犬も歩きやすいのか?関係ナイか?
ジョギングコースをたどっていると見沼の湿地を再現した沼にでます。
312cd56c.jpg
気温が高いせいか、フウは入りたくてたまらず引っ張りますが
沼なので行かねぇでケロ〜。足が汚れるでヨゥ。
沼のほとりでハツがカラスを見つけました。引っ張るでナイ。
c42c6d16.jpg
案の定、飛びかかりましたが捕まるワケはないのです。
飼い主に引っ張られているので届かないでしょ。
早く覚えてちょうだいね。
1838682e.jpg
逃した獲物をいつまでも見ているハツなのでした。
第三公園もお犬様のお散歩が多い公園ですが、
コチラは犬を放している方も多い。
自分の犬を勝手に放しておいて、「あら?大きな犬がいるわ〜」
「怖いからコッチおいで〜」とか自分の犬を呼び寄せたり
(戻らなかったり)している飼い主って、ちょっと失礼じゃない?
ad4cbaf3.jpg
まぁ「ウチの犬は大丈夫」とか言う勝手な考え方なんでしょうケド
ある一定の年代に多いような気がいたします。人口の多い年代ね。
314a75eb.jpg
チビっちょい犬がちょろちょろしてても、
我が家の愛犬さんには関係ナイらしい。
ア〜タ達は親子で遊んでんのが楽しいんでしょう?そりゃ良かった↓

大きさが変わりませんが、赤い紐がフウで白い紐がハツです。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村