今年の春は雨が多いね〜(去年もそうだった?)
午前中は小雨→午後は本降りっと言うのでどうぶつ病院に行きました。
だって、注射した後は「安静に」って言われるので〜。
注射したからって、安静にしてた試しのない愛犬さん。
ならば雨降ってればおとなしくしてんだろ?ってコトです。
7f164a8e.jpg
朝の散歩して、朝ご飯も食べてしまったハツはクルマに乗ると
確実に吐くので二頭して歩いて行く事にしました。距離は2キロもないので。
70dd607e.jpg
普段の散歩は一頭づつなので、フウが近くにいるとハツは絡み付きます。
フウは自由に匂い嗅ぎたいのに。自分のペースで歩きたいのに。
a5aea2dd.jpg
絡み付きついでに、風か〜さんで腰を振るんじゃないよ!ハツ!
↓歩くのがイヤになる風さんの動画↓ね〜ヤでしょ〜?

でも、フウのおかげでハツ一頭で歩いている時よりもペースは速いです。
さて、土呂どうぶつ病院に到着
フウは病院大好きですが、ハツは落ちつきません。
8287c790.jpg
そもそも産まれてこのカタ室内ってトコに入ったのは風呂と病院のみ
おまけに暖房が入っていたので暑いのか?ハァ〜ハァ〜!
フウは優雅に雑誌など眺めて順番待ち(ソレは本じゃないけど)
8f461e00.jpg
フウは毎年のワクチン注射。
ハツは初めての狂犬病予防接種&さいたま市に登録!
あとハツのフィラリア予防薬3ヶ月分貰って終了でした〜。
ハツは先生に「あとふた周りは大きくなる」と太鼓判押されました〜。
えっぇ〜!
病院終わって帰り道、まだ遊び足らないハツは初めての「寝トライキ」
4f42b40f.jpg
※寝トライキ→自分の行きたくない方向に引っ張られると寝て抵抗する事
    命名→オセロの母さん(信州・戸隠暮らし
519fc016.jpg
フウさん、あきれてものも言えませんなぁ。もとから言いませんケド。
朝もミッチリ散歩してあるから疲れちゃったのかね?
46054660.jpg
今まで悠々と自分のペースで生きて来た風さん。試練ですな〜。
da23087e.jpg
家についたらお犬様達は爆睡でした〜。
フウなんて犬生初の夕方散歩拒否!やっぱり注射するとダルいのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ハツもようやく「さいたま市犬」に登録されました〜。
体重13.9キロ(フウ14キロ)
7feae035.jpg
今年から登録証は骨マーク。狂犬病のは肉球マークです。
ハツにはカワイ過ぎ〜!
ついでに「發豊」に(ちゃん)を付けるのもカワイ過ぎ〜!
母子の体重差が0.1キロってぇコトは!?