今日は一日雨降りで、朝もちょこっと徒歩散歩。
二頭一緒なのでフウかぁさんの表情が曇っています。
夕方も雨が強くなりそうなので早めに三時半に出発!
二頭引きで二時間ほど歩いて来ました。
フウさん、やっぱり散歩は一頭で悠々と行きたいらしく
ご機嫌が斜めでございます(我がままムスメめっ!)
〜 ★ 〜 ☆ 〜 ★ 〜 ☆ 〜 ★ 〜 ☆ 〜 ★ 〜
さて、日曜日は朝の散歩もショートで済ませて
相模原市の渕野辺公園まで紀州犬保存会の展覧会に行ってきました。
我が家から→首都高大宮線→中央環状線→三号線→東名高速道と繋ぎ
横浜町田で降りて国道16号を進み、約1時間半〜2時間ほど
途中首都高に乗る前にハツがオヨダを垂らし始め、池袋手前で…
…その話はヤメておきましょう。港北I.Cでお掃除して…てのも…
7時くらいに淵野辺公園に到着したら、
皆さんゲートが開くのを待ってらっしゃいました。
中央広場にクルマを止めたら公園内一周して朝ご飯の図
63d59d98.jpg
紀州犬保存会の皆さんが本部を設置したりリンクを設けたり
ちょうど当日、この地域の「狂犬病の注射」会場が同じ公園なので
犬連れの皆さんが横を通り過ぎます。
642528c8.jpg
朝9時の開始まで、本部で頂いたうどんを食べたり犬談義などして
和気藹々です。皆さん被ってらっしゃるのは紀保の帽子。
徳川の御紋だねぇ。
審査員の先生ははるばる京都からお越し頂いた倉橋先生です。
散歩も終えてやる事もなくなった我が家の愛犬達はクルマで寝ててね〜。
55f07508.jpg
日保と同じ進行で、まず一審で各犬の個別審査をして、
その後二審で順位決定します。
若犬賞、壮犬賞等の他に、成犬の一席二席で「文部科学大臣賞」や
「高野山管長賞」を決めるんだそうです。
「紀州犬保存会本部賞」と言うのも今回からあるんだそうです。
bd5fe83b.jpg
いつもの日保に出ない犬も出陳するので、のんびり審査を見ていたら
リンクの向こうの赤いクルマから「キョエ〜ェ〜」とウルサい声が…
「我が家のクルマか?」と見に行ってみたら珍しくフウが騒いでいました。
クルマとリンクが近過ぎて、飼い主がウロウロしているのが見えたのか?
「出せ!出せ!」言うので出してみました。
紀保に登録してなくても出られる「愛犬組」です。↓これフウさんね↓
4ce9ad83.jpg
やればできるじゃないの?背中が丸いけど… ↑これもフウさんよ↓
57a40765.jpg
写真を撮っている夫が動くたびに見る方向が変わるけど…
眉間にシワが見えるケド…
まぁ〜慣れてない事されても、尻尾が下がらないだけマシだわさ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
後から気がついたけど、ハツも出せば良かった。
ハツこそ展覧会慣れさせたいトコロなのに〜!
↓イケメンのフウの兄ちゃんみたいに立派なオトコになって欲しいハツ↓
bbed9657.jpg
(さてどの兄ちゃんでしょう?)
今回は「ただ来たダケ」「クルマに酔ってさんざん」のハツでした〜。
言いたくないけど、帰り道もスゴかったのよん♫
「美山系」の有色のあの子も来ていたよ〜♪
b6984140.jpg
えっ?もしかして秘密だった?
ゴメンナサ〜イ
そして「おキモノ」来ている紀州犬さんがもう一頭
bd9a8f56.jpg

あんまり乗り気じゃ〜なかったですか?
でも見ている方は大変楽しかったです〜♪