日曜日は「日保・群馬展」でした。
「伯ちゃん」家(武州川越荘)の仔犬達が幼犬組に三頭とも出陳すると言うので、本来なら応援に行って写真もビシバシ撮って来よう!と計画していたのですが、先週なにやら良からぬ風邪をひき、じぃちゃんにうつり、夫もあやしい雰囲気…ヤバ
テラテラとご機嫌で展覧会を見に行って、犬の先輩達に風邪うつしては一大事なので、今回はおとなしく家でハツの犬舍を作って過ごす事にしました。
お見本はもちろん「伯ちゃん」家の立派な犬舍なのですが…
524cfb8c.jpg
いかんせん、作るのは我が家の夫ちゃんだし、手伝うのはワタクシだし、
お金の出所は我が家なので、限界があるワケです。しかも近い…
しかし、我が家のハツももう生後100日目ですよ。
b2a22114.jpg
いつまでもカアチャンと添い寝は男としてどうか!?
カアチャンもいつまでも仔犬が近くにいて、ストレスたまっちゃってますので、あやしい喉の痛みに耐えながら夫は頑張るのです。
頑張るのは夫です。
朝から日射しを避けて家の北側の駐車場で作りはじめまして〜
午前中にはなんとか骨組みができ上がりました。
a0625eda.jpg
何か作るとき思うのは、直角や垂直を出すのって難しいですねぇ。
大工さんなら、もっと緻密に計算するんでしょうが、コチとら素人!
少々の歪みはいなめませぬなぁ〜。
昼食をはさんで、午後は構造物下側の防腐剤塗りからはじめました。
食後にコノ臭いはキッツイですな〜。
しかしやらなければ進めませんのでやりますよ〜。くさい!
そして犬舍の床に板を張ります。板と板の間はスノコの様に隙間をあけて
風通しの配慮をしておりますよ〜。夏涼しいハズですよ〜。
9751dfe7.jpg
ここまでで、実は3時を越えております。ハツにお昼ご飯を与えて…
扉の枠を作って、足を二重にして強度を上げました〜。
ここで背面に壁替わりの板を張りたいのですが…板が足らないねぇ〜。
しかたがないのでメッシュを先に張る事にしました〜。
あ〜ここまでで5時を過ぎてしまいましたよ〜!
散歩に行かなければ…。
319e8dbf.jpg
壁と天井と屋根は来週ね〜〜〜〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
散歩終わったフウさんに見て頂きました〜どうでしょ?
bc392469.jpg
こんな状態なので、いま暫く同じ犬舍でガマンしってね〜♪
ハツ犬舎への道は…近くねぇなぁ〜