昨晩の天気予報で、気温が急上昇→最高16℃とか言ってましたので
朝散歩を終えたら、久々のマジ犬舍掃除
敷物のたぐいは全部洗濯or新しく換え、バイオチャレンジ吹きまくり!
今は、フウのアトム犬舍に二頭で寝ているお犬様(コンパネ仕切り)
103e88af.jpg
ハツのジャンプ力がスゴいので、
すでにコンパネの間仕切りを飛び越えそうです。
早々に新しいハツ用犬舍を作らねば…
材料は揃えてあるけど、なかなか作業の時間が取れない。
しばらく二頭で仲良く使っていただきます。
北向きなので北風が寒いけど。
犬舍が乾くのを待つ間に、ココの持ち主の方にも
キレイになって頂きましょう。
まずは9月以来のフウさん、どうそ浴室へ
878234f3.jpg
交配・出産を経験して、育児に忙しいフウさん、さすがに犬臭い
産後で毛も抜け放題なので、この際全部水に流して、
新しいのをはやしてね。
29ff2aea.jpg
おとなしくジッと耐えつつ、しっかり洗われてしましました。
洗犬後は念のためドライヤー乾燥。
濡れていると皮膚に良くないそうで。
f39ea55e.jpg
半年ぶりに洗われた白い犬です。こんなに白かったっけか?
フウさん終了したら次は息子の番です。犬生初洗いだよ〜。
ebaeb975.jpg
ハツさん仔犬のくせにかなり良いニホヒがしております。
毎日フウに噛まれたり、土にまみれて遊んでいるからね〜。
犬の先輩は「健康な犬は臭くない」とおっしゃいますが、ハツは臭い!
1eb22b64.jpg
家に入る時に少し手こずったけど(家に入ったのもはじめて)
シャワーしてシャンプーされてる間は静かにしてました。
ハツさん毛がみっちりはえていて、拭くのにかなり時間がかかりましたが
終わってみたら、やっぱり白いね。薄茶色い仔犬だったのに…
7ede5bbc.jpg
本犬は何の目に会ったのか?良く分かっていない様子です。
ま〜そりゃそうだ。
午前10時までに一通りの仕事をやってのけて
夫は仕事へ出掛けて行きました。
ほんにごくろうである!!(帰ったら早く寝たまえ)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
お昼になっても気象庁予報ほど気温が上がらず…ちゃんと乾くのか?
ハツは皮下脂肪がスゴそうだから平気だろうけど、
産後で毛がないフウさんが心配。
風邪引くなよ〜 犬は風邪引かない?
71002347.jpg
親子でニオイの探り合い。確認できましたでしょうか?