天気が良いと良く寝る我が家の愛犬たち。
もう植木屋さんも来ないし、何も裏畑で放さなくても
(裏だと家の中から見えないし)
庭先で係留しておけばいいんじゃない?と朝から係留されています。
b56f2829.jpg
二頭を絡まないようにワイヤーを縮めて係留しているので
フウさん日影にもうちょっと届かず(暑いのか?)
ハツの使っている係留ワイヤーが長過ぎるので途中で縛ったりして
調整しているけど、短く縛ったアトが着いて、どうしても首に絡まり気味
(本犬もウロウロするので)
307da75a.jpg
(ちなみにコレ↑はターキードッグワイヤー
新しいのを買ってやろうとAmazon検索して、将来も使えるものを…
オスだから引きも強いだろうし…と考えて購入してみたら大き過ぎた
bbec4258.jpg

全体で350g以上あり、スナップ部分だけで30gもある。(体重〜35kgまで)
適用を見たら「超大型犬」とある…
ハツは体重9.6kg(三ヶ月未満犬にしちゃ〜重いけど)のチビなので
しばらくはフウさんに使って頂こうね。(フウでも重いっつうの!)
(フウが使っているのはPetioロングワイヤーチェーン
夕方、フウが散歩に行こうとしても、良く寝ていたハツ
帰って来たら嬉しそうに駆け寄って来たので、
軽いリードをつけて外に誘います。
d1e0f77f.jpg
ちょうど夫も帰って来ていたので、
ハツが大好きな夫に呼んでもらいました。

なかなかその一歩が出て来ません。フウさんも待っているのにねぇ。

ジャリジャリしても、出て来ないので、
ちょっとダッコして扉を閉めてしまいました〜。
チビチビ出て来たじょ。フウかあさんもいるので、も少し進んでみよう!

ちょうどご近所犬の黒柴♂さんが散歩で通りかかりました〜。
いつも吠えない黒柴さんがめずらしく吠えたな〜っと思って見ていたけど
ハツは吠えもせず、恐がりもせず、金網越しに近寄って見てたよ〜。
ビビリ〜なんだか、強気なんだか、良く分かりません。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
黒柴さんが行っちゃった後、もうちょっと先まで歩いてみたけど
風か〜さんが5メーターより先に行っちゃうと着いて来ませんでした。
あんまり遠くまで見えていないのかな?
f81be8a8.jpg
まあ、散歩に出る前に二回目のワクチンをしなくちゃ〜なんですが…。