日曜日のお話でございます。
フウは朝の散歩をサッサとすまされて、人間は支度をととのえて、
朝ご飯を抜かれたハツは、事前慣らしバリケンに入れられて
不思議顔しています。だって、忙しいんだもん。
8時までに大宮駅に着かなくちゃ〜なりませんの!
我が家から10分程度クルマで揺られると、大宮駅に到着
ハッちゃん、ヨダレはたらしているケド、まだ吐いてないぞヨシヨシ
大宮駅で黒姫から新幹線でやって来たフーカママさんと合流して
向かうは「北海道犬関東支部展覧会
川越から254を川島方面に向かった入間川の河川敷です。
すいていればクルマで小一時間といった道のり。
ソフトクレートから頭が出ているフウとフーカママさんはご挨拶〜
バリケンのハツはどうでしょう?お座りしているかな?
多頭飼いについてのお話などをしながら展覧会会場に到着しました。
会場は河川敷の野球グラウンドなので
昨日までの雨で駐車場はみごとにグチャグチャ!
轍にハマらないように泥濘を避けてクルマを走らせていたら…
後から「グボッゲボッ」という音が…あ〜やっぱりやったか?
到着早々ハツのバリケン内を片付け、
足が汚れるのでフウ&ハツをクルマに残し
展覧会会場に向かうと、いらっしゃいました。
「白花家」花ちゃん・花鈴ちゃん親子と白花母さんご夫婦
0341d3e3.jpg
道犬の展覧会で良く見る「回転棒(道犬くるくる)」で
スタンバってらしゃいます。
しばし、日保とは違った審査内容の道犬展覧会を見たり
081320dd.jpg
本物熊さん相手の獣猟競技を見たり(コレ日保でもやると面白いのに)
9c6a13e5.jpg
ハツの回復を待つという理由で北海道犬の展覧会を楽しんだら
次は「日本犬保存会三多摩展」の会場へ向かいます。
川島ICから圏央道であきる野〜八王子〜野猿街道〜柚木公園へ!
お昼前の幼犬賞あたりで会場に到着しました。
ハツはまた吐いてましたが、もう出るモノはなにもなかった様子。
フウさんと会場を一回りして(フウさんシ〜が大量ね?)
様子を見てみると、ムクさまが秋田犬の仔犬を連れていらっしゃったり、
e3cc779c.jpg
いえ、去年10月に産まれた快栄号の息子さんです(フウの甥っ子だ〜)
〜〜ハツも後4ヶ月もすると、あんなに大犬になるのかしらん?〜〜
駐車場で東京・練馬のRin家がご家族でごはんを食べてらっしゃったり
ちょうど昼休みタイム〜といった時間でした。
紀州犬の先輩方にハツを見て頂いたり、
Rin家のにぃに・ねぇねにフウとご挨拶してもらったり、
午後の展覧会を見学します。
今回、各クラスをしっかりと見る事が出来ませんでしたが、
「高家」犬舍の「和」号が雌部壮犬組で一席を取ってらっしゃったり、
556e01b7.jpg
あまりの寒さに人間は凍えているのに、お犬様たちはたいへん元気で
Rin家のおtetsuさんと…
737cd861.jpg
那須からいらっしゃった銀ちゃんが、
大物ガウガウ対決していたり(両方デカイの〜)
6bb10c65.jpg
あ〜展覧会シーズンだな〜としみじみ見学を楽しめました。
(寒かったケド)
中型雄部で本部賞取ったのは「快山」号でした〜!
にいちゃん!おめでとうございます。
お写真撮れなかったけれど、
皆様しっかりお犬様を仕上げてらっしゃいました〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
展覧会も終わって、オナカのすいていそうなハツに
フードをあげたら食べる!食べる!
帰りは国道16号をただひたすら我が家に向かうルートを選択。
柚木公園出口は「日保渋滞」していたけれど、後はスムーズでした。
家に帰り着いてから、どうしたかな〜?っとハツを見ると、
眠そうな目をシバシバ…
コヤツ…帰り道は爆睡していたな