今日はミッチリ雨が降っておりますので、昨日の話です。
何だか晴れるような天気予報でしたが、薄曇りで、生暖かい日でした。
昼ごはんの後は、二時頃から親子で運動してもらいまして、午後イチ
(四時)から土呂どうぶつ病院でワクチン注射の予定でした。
38080c92.jpg
母親についている仔犬は、早く母犬から放した仔より、免疫力が長い事あるから〜と、前に先生にお聞きしていたので、75日目ぐらいでいいや〜っと思ってたんです。
でも、出産のためにお薬類一切飲んでいない風か〜さんは、4月のアタマに、フィラリアの検査をする予定(狂犬病の注射も)
じゃあ仔犬は一ヶ月前に最初のワクチンしておけば、
来月一度ですむな〜となりました。
(説明が長いけど、意味が通じにくいな〜)
クルマで病院に行く前に、よ〜く遊んでもらっておったのですよ。
7997dbcf.jpg

まあ、フウさんは関係ないんですケド、
特別参加でひさびさの紀州犬クルクル〜♪

午前仕事終えた夫がいたので、よろこんで廻っておりましたらば、
仔犬にボールを取られちゃいました。
フウもクルクルするとクラクラするのね?
2e4ac0d6.jpg
こうして遊んだ後、どうぶつ病院に行って、まず、ハクを見て頂いたんですが、
「大きい仔だね〜。健康優良児!」とホメて頂きました。
体重7.9キロ!!
診察台に乗るも全然動じず、知らないヒトに体を触られても、
ビビリもしませんでした。
91e81133.jpg
注射も気にもとめません。
庭で走り回って遊んでいるので、念のため、
スプレータイプのフロントラインを塗布(生後二週間から使用可)してもらい、無事終了となりました〜。やっぱりハクはハラが座っとる
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
で、次にハツを見てもらいました〜。大きいのは変らず7.6キロ!
でもね、家では「お山の大将!」やっているのに、診察台では震えていたよ〜!ウチ弁慶か?チミは…。家では↓こんな↓なのに〜!