1日3回行っているお散歩の距離が伸びてきたフウさん
帰って来て、隣の児童公園まで来ると、帰りたくなくてストライキ
2012011701
まだ帰りたくないのか?
庭でウロウロしたりして、
犬舍へ戻るのに時間稼ぎをしたりしております。
まぁ、そんな時の仔犬達はたいてい寝ておりますが。
フウさんのお昼のごはん時に、仔犬達にもミルクを与えてみています。
そのスキに巣箱内の敷物を取り替えたり、汚れを拭いたりしているんですが、振り返ったら仔犬用のミルクがきれいに無くなっておりました。飲んだの?
イエイエ、大半はフウがごはんのスキに飲んじゃったみたいです。

慣らすために仔犬に与えているのに、オマエが飲んでどうするんだ?
そんな仔犬ちゃん達は、昼間に外へ出ると大はしゃぎしております。
動きが速くて写真が撮れませんので↓動画で↓

敷物を取り替えたので点検のためフウだけ巣箱に入っております。
なんとか写真でブレてないものを選び出しまし(この為に数十枚犠牲にしております)
撮れたのは両方オスちゃんでしたが、
2012011702
↑渋〜い顔になりそうなオスちゃんと
↓超やんちゃなクッキリ顔のオスちゃん
2012011703
もう一頭メスちゃんもいるのですが、なかなかうまく撮れません。
でも、さすがメスちゃんなのでちょ〜かあいい
生後3週間目にして雌雄の差がでてきて、面白いです。
歯もだいぶ生えて来たようで、仔犬が遊んでいるとフウも授乳体勢になりたがりません。
やっと巣箱に戻って「ドタリ」と横になっても、この表情だ。
2012011704
飼い主が犬舍を離れようとすると、鳴いて呼ぶし…甘えたかあちゃんじゃ!
あきらめて、授乳に精を出して下され!
2012011705

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
昨夜3時ごろ、外の犬舍から仔犬がピ〜ピ〜鳴く声が聞こえて来て
いつまで経っても鳴き止まないので様子を見に行くと、
渋顔のオスちゃんが巣箱を抜け出して、柵のすみっこでふるえていました。
フウちん、くわえて巣に戻すのが母親だろ〜がっ!
出入口をなんとかしないと、安心して寝てられないじゃないか〜!