天気が良く暖かかった日曜日、朝からフウさんは犬舍ごとお庭に出されちゃいました。
2011121201
いつも寝ている時間なので、そのまんま陽当たりで伸びています。
さあ、フウさんを犬柵から追い出したら、さっそく新しい犬舍を組み立てねば…
骨組みは先週作ってあって、しばし風雨にさらしてニオイを抜いてありました。柵内に持ち込んだら、あとは組み立てるだけです。
産まれてくるはずの仔犬ちゃんが冷えないようにソフトあんかも準備OK!
2011121202
防寒のための銀色シートも敷きました。
ソフトあんか(¥1500前後)は最高45℃ぐらいまで温度が上がってしまうので、直接仔犬が触らないように板をもう一枚かませます。
2011121203
コレで底の床面は完成です。
汚れが拭き取りやすいように今回は黄色いコンパネを使用しました。
(塗装合板とか言うヤツ)
作業を見守る愛犬さん…ぜんぜん見守ってませんでした。
本当に最近は良く寝ていますね〜。妊婦ってそういうもの?
2011121204
そして位置口の壁を張って、天井の板をのせれば完成です。
ちなみに天井の板はのせてあるだけでスグ外せます。
2011121205
使い慣れたマットを敷いて、愛犬さん入ってもらいましょう!
どうですか?
2011121206
まず、マットをギュギュ〜っと引っ張って、クルクル回って落ち着きました。
試運転のためソフトあんかを通電したら、お気に召した様子。
でも仔犬が産まれるまでは、電源を切ってしまうんですケドね。
節電!節電!
天井がちょっと高かったかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
近ごろ朝が遅くなって来たフウさん、今朝も5時まで起きなかったよ〜。
明るい朝散歩は久しぶりなので、動画を撮って見ました。

お上品に静かに走っております。
ご近所の犬友さんに「妊婦走らせて大丈夫なの〜?」と心配されますが、
ネコでもいない限り、これ以上スピードを出す事はありません。
距離も短くなって来ました〜。
ただのサボリ癖だったりして…