交配から45日経ちまして、フウさん今日も元気です。
体重が16.2kgと、始めての16キロ代突入しました。
ただ太りじゃないことを祈るばかりですが…
先日行った長野で、おニューの防水カメラで写真を撮ったんですが、
その隣で、夫がニコンのコンデジで同じような写真を撮っておったんです。昔からニッコール命なのでデジイチもコンデジもニコン一色で
それで商品写真など撮られると色補正がたいへんなんですが(青ころび)
さすがにニコンは景色を撮ると違うね〜と如実に分かる写真が撮れてました。
↓おニューの防水ハード系フジフィルムで撮った景色↓
2011120901
歩いていて実際に目で見えている色とあんまり変わりません。
ピントがパリッと決まらないところがこのカメラの泣き所ですが…
↓同じ景色をニッコールで撮ると↓まぁ、なんて鮮やか!
2011120902
ええ、実際はこんなに空は青くなかったし、夕方だったから
日差しももっと暗かったのにね〜。マジックだ!ニコンマジック…
↓フジフィルムの堤防写真↓
2011120903
愛犬さんの表情もぼんやりして見えるのは気のせいでしょうか?
(気のせいです)
ニコンの方がピントがビシッと来ている気がしませんか?
↓コッチの方が昔のカメラだし、解像度も低いんですよ↓
2011120904
現実の色味を出して風景を撮影したい場合には向かないケド
このキレイさは「ニッコールレンズ恐るべし」ですな。
以上、カメラの話でした〜。  ニコンの回し者じゃないよ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
先代フジフィルムカメラの方が、まだピントがシャープだったよな〜。
新しいから進化しているとは言えないのかしらん?
いや、ハード系とはこゆうものか…