年末はどんなことになっているやら想像もつかないので
交配から5週間が経って「安定」しているであろうフウをつれて
長野の実家へ行って来ました。もちろん新しいカメラ持ってね〜。
大宮を夜出発して、夜中に長野着。
人間は一杯飲んで、フウも遅い夜メシ。
就寝したのは2時を回っていたハズなのに、
フウさん起きるのはやっぱり4時
1時間ほど「ま〜ま〜」となだめつつ、
まだ暗い5時には朝散歩に出発しました。
2011120801
寒くても、落としても、濡れてもぜんぜん平気なおニューのカメラは、
残念なことにピント合わせるのが下手で、ちょっと遅い
そんで、暗いのも苦手らしく…買ったんだから使いますがね。。。。
サクサク歩く愛犬さんにピントを合わせると、自然に流し撮りできた!
2011120802
イエ、全部ぶれているとも言いますが、ま、いいさ〜。
濡らしても平気なカメラで撮影しながら歩いていたら、雨が降って来ました
庭へ出られず室内犬している愛犬さん。
2011120803
いつもはひとりで爆睡している時間ですが、
人間がしゃべっているので安眠を得られず。
良い機会なので、裏返してみました。
(本犬は飼い主の手に絡みつき中)
2011120804
だいぶ乳首が大きくなっていました。あれ?まわりの毛、抜いたの?
これくらいは偽妊娠でも変化があることですが、フウさん脇腹が出てきたので、ヨコむいて「ドテ寝」ができないみたいです。
前脚を伸ばして伏せて、ウルトラマンのポーズ
2011120805
飼い主はおもしろがっていますが、本犬はいたってまじめに寝ています。
2011120806
夕べ遅かったからね〜。
天気も悪いので日がな一日ごろごろしていたら、
あっという間に夕方になりました。
夕方になったら、夕方のお散歩へいかにゃ〜なりません。
長野だから寒いに違いないと気合いを入れてダウンジャケット着ていきましたが、長野県民は案外薄着でした。高校生なんて学生服にマフラー一本首に巻いてちゃり!
手袋ぐらいしなさいよ〜。
2011120807
実家周辺のリンゴ畑では収穫の真っ最中でした。ご苦労様です。
家にもご近所から貰ったリンゴが届いていました。
食欲満点の妊婦さんも食べてみるかい?
2011120808
めずらしく二切ればかり食べていましたが、
三切れ目は床にポトリと落としてました。
リンゴよりも栄養のあるものをクレ!という目で
飼い主を見上げています。
そんなコトならドッグフード増量の刑だ!
食べ終わったらへんなカッコウで寝ました。
2011120809
あ、いえ、飼い主が寝る時はソフクレートに入ってもらうんですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
長野はダウン着込むほど寒くありませんで、
着ずに帰って来たら、忘れて来ちゃった
ダウンのポッケに新しいカメラも入れっぱなしで、
母に郵便で送ってもらいました。
ど〜もスイマセン。何しに行ってるんだか。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
海外でこのブログを見ているソコのあなた!
今年の日本は↓こんなに揺れたのだよ!の動画↓

音大きめでご覧下さい。