道犬の展覧会が終わるころ、川越の「高家」の師匠・S水氏から連絡をいただきました。「アレが見つかったから、見に来ませんか〜?」ありがとうございます。
お願いしていたアレが見られる〜!と勇んで川越へ向かいました。
吉見町グランドからナビ見て国道254号(ニコヨンと読みます)で1時間弱、午後四時すぎに、到着しました。
さっそくお宅にお邪魔する前に、さくらちゃんの子犬ちゃん拝見
2011113001
前回拝見した時より、大きくなってました〜♪
生後50日弱だそうです。いよいよもって可愛い〜!
もうじき、西へ〜北へ〜とはなればなれになって行くそうです。
2011113002
もう一ヶ月ぐらい一緒にいさせてもらえんかのぅ?
西はまだしも、北は川越より寒いよう〜
すでに血統書も出来上がって、お名前もついています。
はなれる時は、母犬も泣くんかな〜と想像したら泣けてきました。
そうそう、もうじき、ここ「高家」の犬達も運動の時間でした。
アレを見せて頂きに来たんでした。さっそく見せて頂きましたよ〜。
コレです!↓ものすごく大きな紙です。写真じゃ見えないと思いますが…
b781e99e.jpg

歴代紀州名犬の血統図です。
フウの系統図はY川先生に頂いているのですが、この図は更にその先
ワタシが産まれる前くらいまでの年代図。
写真を撮らせていただきました。
この図を見ながらいろいろ教えて頂き、ずいぶん長居してしまいました。
S水さま、毎度、長尻ですみますぬ。またお邪魔します。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
「高家」の代表犬「喜八号」の全国展の時のお写真をいただきました。
大阪・高槻 K川様 ありがとうございます!
2011113004
かっこいい〜のでもう一枚!
2011113005
惜しくも入賞なりませんでしたが、32頭中の五席はスゴイです!
そして、高槻 K川氏作出の「千露号」
2011113006
キリッとカッコイイ立ちこみ姿です。
お写真ありがとうございました〜!