昨日・今日と、お昼に「出して〜!」と叫んで係留犬やっているフウさん。犬舍の陽当たりが悪いのか?と思っていたら、出てきてイキナリ「シ〜」でした。近いの?
2011112601
今朝のお散歩後に、体重計出してきてはかってみたら、15.8キロありました。200グラム増えとる。
ついでに「聴診器」で心音を聞いてみました。
小犬が入っていたら、小犬の心音も聞こえるらしいので…
散歩後なので、フウさんものすご〜いドッキドキしてました。
小犬の心音?…そんなん聞こえなかったな おらんのか?
ちなみに医療関係者ではない我が家の犬スタッフは愛犬の為に聴診器を買いました。
2011112602
そんなん、メッサ高かろうと思っていたんですが、案外お手頃価格
聴診器(高級カラーダブルスコープ) 【ブルー】聴診器(高級カラーダブルスコープ) 【ブルー】
価格:¥1,580(税込)
発売日:


喘息のお子さんがいらっしゃるご両親とかが使うタイプらしいです。
本当のお医者さんが使うのは、ひとケタ違う価格でした。
まぁ〜交配1ヶ月程度で、心音だけで小犬がいるのが分かる医者がいるんだったら、教えて欲しいもんだわ〜っとフウの獣医さんは言っていましたがね。
昼間は犬舍内で寝ているフウさんですが、今日は係留していたので
トド寝姿を写真で写せば、少しはハラが膨らんでいるかわかるかな?っと
チャレンジしてみました。二階から起こさないように〜〜
2011112604
角度がアレなんで、見えませんが…
庭に降りて写真を撮ろうとしましたが…
2011112603
目の前にいると、トド寝してくれません。
室内犬じゃないので、難しい〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
え〜例の「茶のしずく」でアレルギーになった人たちが
アノ会社を訴えるそうですね。
ワタクシまだ検査をまじめに受けていませんが、
昨日の夕食→ホワイトソースのグラタン、パン、麦の汁(ビール)
今朝の朝食→麦でできた味噌の汁、麦入ってる納豆…でした。
なんも症状出ていないので、えせアレルギーか?
ただのアトピーか?(年のせいで肌荒れか?ソレって「年齢肌」?)