各地の山から雪のたよりが届きました。
大宮でも朝の自転車散歩は厚手の手袋とネックウォーマーが必要です。
ぼちぼち本格的な冬装備を揃えないと間に合いませんな〜。
関東地方は冬型の気圧配置になると快晴が続きますが、
風は強く、空気も乾燥してきます。
電話が来てもスグには出られません。
手指の皮膚が乾燥して、スマホのワイプが効かないからです。
スマホをイジる前に「指なめ」している人がいたら「乾燥肌」と思って正解です。(若い頃は指先が乾燥するなんて夢にも思わなかったヨ〜)
2011111701
冬の日が傾いて入っているので庭の日向率も下がってきました。
早く落葉樹の葉が落ちてくれないと愛犬さんも楽しめる場所が少なく
常に端っこに追いやられています。
こんな眠い時間から何で外で係留か?と言うと、北風対策で犬舍を補強中
2011111702
メッシュ張り部分を板張りにしました。コレで少しは寒くなかろう?
このところ、日中は犬舍の中から出ずにメッシュ越しに辺りを見回したりしていたんですが、これで顔を出さなきゃ〜周りが見えんだろ〜ワハハ…出て来なくなったらどうしよ?
本犬は眠りを妨げられてご機嫌斜めですが…
2011111703
この犬舍、産室にするにはちょっくら狭すぎる…
着床決定したら、少し大きめのを作らにゃ〜なりませんな。
決定したらね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
機嫌が悪いので、通りすがりの廃品回収業者に八つ当たり

この女の人の声が気に入らないみたいです。