ヒート終了後のフウさんですが、
以前より「フレンドリーさ」がありません。
前は気にもしなかった小型犬のオスが近づいて来たら
「ガウっ」っとやったり、10メートルも離れている所にいる
柴のメスちゃんにメンチ切ったりしてます。
そんなフウさん、昨日の夕方は近所のモモちゃん
(雑種メス約10歳)に固執
2011110501
我が家からだいたい57歩ぐらいのウチなので、
いつも散歩がてらに寄るのですが、ま〜フウが散歩に出る時間なので、
モモちゃんもだいたい散歩に出てて不在
いらっしゃらなきゃ、そのまま進んで行くのが通例でしたが、
昨日はしつこい!

なかなか先に進んでくれません。それでも無理矢理引っ張って、
お散歩続行と、思いきや、スグそこでウン○したら、
Uターンして戻っちゃいました。
2011110502
しばらくモモちゃん宅前で粘っていたら、
めでたくモモちゃんが帰って来て、フェンスごしに「ガウガウ」タイムを
楽しむ事ができました。
(スゴイ勢いでお互い走り回るので写真が撮れませんが)
ひとしきりモモちゃんとガウガウしたら、息が切れたのでお散歩終了。
町内から出ていないどころか、半径100メートル圏内から出ていません
よっぽど、体が辛いのか〜と思っていたら、
今朝の散歩は自らロングコースを選択
だいたい4キロの折り返し地点までエッチラオッチラと走ったと思ったら
帰りはグデグデ〜で、2時間もかかってしまった
行く気はあるけど、体力がないのか? も〜少し自分で考えれ?
2011110503
帰り道で、後ろ足を「ツッツツン」な突き方していたので
(意味わかります?)
チェックしてもらっていますが、本犬はそれどころじゃ〜ナイらしい
2011110504
散歩から帰ったら最大の楽しみ「メシ」でございます。
このためダケに散歩に出ているような気がしてならない!
でも、朝メシは少量のカリカリフードだけなので
食後、必ず「足らない」顔をいたします。
イヤそれでカロリー的には充分なハズだから〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
11月だと言うのに、大宮ではまだ蚊が飛んでいます。
もちろん、刺します。吸血します。飼い主も刺されておりますが
交配後の大事なカラダのフウさん。フィラリアの薬はどうすべぇ?
本当は10月28日に飲むハズだったの。
2011110505
まんまり暖かいので、いまだにアサガオが満開です。
もう11月だでよぉ〜…