今朝は朝から霧が出てミッチリ湿度が高かったですねー!
気象庁が「午後は雨だよ」って言うんで、朝はしっかり走って欲しいフウさん
ナゼか同じ所をクルクルしているので、あまり走らず帰って来ました。
昼前に庭で用事をしていたら「アタシも出たい」と言うので
ひさびさに係留してみましたら竜髭の上にノタっと寝ました。
2011082601
この場所は、ex池だったの。木の下だし、今は蚊がスゴイんです。
犬とはいえ、刺されちゃ〜かわいそうなので係留する時は
「蚊取り線香」をバンバン焚いています。でも蚊はいなくならない。
フウさんは、そんなコトおかまいナシで寝てますけれども。
お昼を過ぎたあたりでパラパラと雨が降って来ました。
洗濯物を取り込んで、フウも犬舍に戻ってもらいました。
2011082602
そんなコトをしていたら、唸る程蚊に刺されました
夏の暑い時より蚊も攻撃的になっている気がしますね〜。
ほっと一息いれていたら、外から「ザーザー」音がするので窓の外を見ると
さっきまでポツラポツラ降っていたのに、いつの間にかドシャ降り
北窓と東窓が吹き込んでいて、すごいコトになってました。
2011082603
窓締めてまわって、吹き込んだ雨を拭いていたらトイレがゴボゴボ言ってます。
こりゃ〜下水が逆流しちゃうかな?と心配になりましたが、こ一時間程で雨は治まりました。おかげで家中の窓枠を掃除できたよー 汚れてた網戸もキレイになったし。
DSCF5682
雨の後は気温が23℃まで下がったけど、湿度は90%だって
もう夏も終わりですかね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
紀州犬を飼ってみたい!展覧会に出てみたい!と思っている方はコチラ↓をクリック
Projectpush関東を中心に活動しています。
親犬を見て紀州犬を飼ってみたい。
親犬の性質や性格を把握した犬舍からアドバイスが受けられます。
ウチもサポート斑に入っていますが、他のメンツはスゴイ方ぞろいです。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
猫にビビるフウさんを育てている我が家はとてもサポートできそうもありませんが。

フレンドリーすぎる猫に対して、犬としてはどんな態度が正解なんでしょ?