環境省が「動物取扱業の適正化」について意見を求めています。
日本の動物小売業は法管理が甘く問題が山積しています。
今回のパプリックコメントに参加して意見を述べてみてはどうでしょう?
  パプリックコメントについて
現在メールがいっぱいになっているとも聞きますし
意見を書くのが面倒・時間がないかたもいらっしゃると思います。
公益財団法人どうぶつ基金と言う所がカンタンにパブコメできるサイトをつくってます。
1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント

住所・氏名・メアドを記入して、各所にチェックを入れる仕組みになってます。
一度ご覧になって、ご自分の意見を見つめ直してみてはいかがでしょう。
2011082501

日本犬の多くは、プロのブリーダーだけでなく、一般の方が交配もされています。フウもそんな一般の家庭から我が家にやって来ました。
ですので、私は「犬の展示販売の禁止」項目にだけチェックしました。
パブリックメコントに正解はありません。自分の意見を言う場だと思います。各項目の賛成・反対を発表されてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
紀州犬を飼ってみたい!展覧会に出てみたい!と思っている方はコチラ↓をクリック
Projectpush関東を中心に活動しています。
親犬を見て紀州犬を飼ってみたい。
親犬の性質や性格を把握した犬舍からアドバイスが受けられます。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村