金曜日は昼間っからなんとなく涼しかった。
ただ、湿度が80%近いので、人間は動くと滝汗
フウは2時ごろボール遊びした以外は夕方まで静かにしておりました。
いざ、夕方の散歩に出掛けるぞ!っと誘ってみるも、何だか「のっそり」
それでも5時近くなってさらに涼しくなってきたので良く歩きます。
2011073001
そんで妙に足が速いの。ソレに着いて歩きながらスマホで写真を撮ると
当然のように手ブレします。絵がグニャグニャなのはそのセイです。
家からだいたい3キロ地点まで、ノンストップで早歩きして来ました。
2011073002
いつもは素通りするオウチの黒い子さんに念入りな挨拶(鼻ジワ入り)
この近辺の知り合いワンコ&ニャンコにも挨拶(ネコは追いかけ回し)
そうそう、この辺りは妙に野良猫がおおいな〜と思ったら➡見てしまいました。
駅前ブティックのマダムが界隈を回ってネコエサをバラ蒔いている!
だ〜から道端にネコエサが落ちて蟻がたかっているのだ!
ネコかわいいからエサやるのはいいけど、やりっ放しってどうよ?
オサレなマダムでも無責任なのはカッコ悪りぃ〜!
その野良猫さんに挨拶しすぎて疲れて来たフウちん。
2011073003
フウがネコ見つけて近づくと「近寄らせないで!」みたいなコト言うのよ。どんな高い所からモノ言ってるんだ?オサレマダム!
2011073004
ネコだって食えば出すだろうに。何もしなきゃ数も増え放題だし。
だいたい世の中には犬が嫌いな人も入れば、ネコも嫌いな人もいる。
2011073005
野良さんにエサだけやって、犬に文句言うのはどうなの?オサレマダム!
2011073006
飼うなら責任持って可愛がって飼ってくださる?オサレマダム!
こ〜ゆ〜コト言ってると、また変なコメが来ちゃうのかな…もうヤメとこ。
2011073007
ちょいとワガママを挟みつつも、自分の行きたい方向にどんどん進むフウ。ついに5キロを越えて、久しぶりの「市民の杜」公園へやって来ました。
2011073008
気温は高くないけど、人間には酷な湿度です。犬には湿度は関係ナイの?
ここで秋田犬のメスを連れているヒトに話かけたら(フウが挨拶したがったので)「オレは35年も柴をやっている」日保常連の大先輩でした。現在、柴6頭飼育中。
ナゼか秋田犬(1歳5ヶ月・最近仔犬二頭産んだ)を連れていらっしゃいましたが、話がたいへん面白く、秋に「しらこばと公園」で会おうね!と再開を約束してきました。
あっ、しらこばと公園は日保の埼玉展の会場です。9月25日ね。
あと2キロで家につくわ〜っ!というトコロで夕立勃発!
間に合わず、雷ゴロゴロ雨ジャージャーの中を帰宅しました〜。
家に帰ってニュースを見たら、新潟方面がスゴイことになってました。
そのせいで、こんなに涼しかったのか〜!
明日にはソッチ方面に出掛けようと思っていたのにな〜

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

そのドシャ降りの中、スグ近所の公園で中学生男子が花火を始め
花火の音と雷の音と中学生男子のダミ声にびびってゴハンも食べないフウさん。
2011073009
まあ、5分ぐらい様子を見てたら、慣れたみたいで「完食」してました。
案外「慣れる」のと「諦める」のが早いフウでした。