毎日暑いので夕方散歩はクルマでウロウロしているワケですが
前々から行ってみたいと思っていた有料のドッグランに行って来ました。
我が家から関越自動車道・川越インター目指して行ったすぐ近く
曲がるべき所を真っ直ぐ行った先の「川越水上公園」です。
夏期はプール営業がメインのため、火・木・土・日・祝のみで
朝6時〜8時、夕方6時〜8時の各2時間だけ営業する短縮バージョン
正門入ってスグのローターリーの向こう側にありました。
2011071701
初めてのヒトはココで受付。犬鑑札・狂犬病注射証明・ワクチン証明を見せて、アンケート&犬の性格を教えたり、ドッグランの注意事項を聞いたりして、やっとこさ会員カードを発行してもらいます。
事故のないように、犬の性格を見ながら入場させたりして厳密に管理してらっしゃいます。
到着時に白柴の女の子とオスコーギーがいたので、フウは挨拶したくてワタタワタタ…
やっと入場できる事になると、今度は北海道犬のオス8ヶ月がやって来たので、
まずはこの子と同じ大型犬コーナーに入れてもらいました。
「カムイくん」って言うんだって。小さい頃のフウに似ててカワイイの♥
2011071702
待ちに待ってたフウはドッカ〜ン!と遊びます。8ヶ月のカムイくんも体力満載!
ずっとフウと遊びたがっていた白柴ちゃんは隣のランで遊びたそうにしてますが
大きさが違うため(豆柴の小さい子でした)管理の方にストップかけられちゃいました。
2011071703
いつもの様にフウが追いかけ役です。その子は獲物じゃないからね〜!
2011071704
カムイくんの飼い主さんは「実は紀州を探していた」所、北海道のアイヌ村で運命的に仔犬のカムイくんに会ってしまって、北海道犬を飼い始めたそうです。
え〜「紀州が欲しくて結果的に道犬を飼った」ヒト、これで二人目…
紀州犬ってそんなに手に入れづらい犬種なのかな?どうなの?保存会の皆さん!
2011071705
カムイくんは道犬なので、暑くなるとプールへドボン!
水に入る事は今朝覚えたんだって!
あ〜このプールは例のドッグプールだ!フウも入れてみたい…
プールから復帰したら、形勢逆転してまった。フウちん逃げろ!
2011071706
管理人さんが目を光らせる中「和犬は、あのぐらい遊びだから〜」とか言い訳して、なんとか「ガウガウ」遊ばせる事ができました。しかし8ヶ月幼犬は体力あるね〜
2011071707
さすがのフウちんもコイチジカンで「ま〜たり」しちゃいました。ちかれた〜!
2011071708
幼犬のカムイくんは、ガンガン走ってましたケド〜。体力あるわぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この後、常連さんのゴールデンやバーニーさんがやって来たのだけれど、和犬は「ガウガウ」が過ぎるので、同じランに入れてもらえませんでした。
ま〜遊べば遊べたと思うんだけど、ソコが「管理されている」ランと言う事でしょう。
何か事故があってからでは困るからね〜。
入会金1000円取って、1回300円だからね。ひぇ〜!