土曜日は朝からムシ暑い天気でございました。
長野の実家に行くと朝5時ごろから朝散歩で、その後はお庭でフリーのフウ。今回はあまりに暑いので家の北側に柵を設けて「ドテ寝」しておりました。
午前中、母と買い物に出掛け昼近くに帰って来た時は、もう35℃超えてました。
いくらなんでも…と言う事で「クーラーon」して「フウちんin」
結局、午后はみっちり家の中でお昼寝していましたが、「ソラくん」と
高原のドッグランに行く約束をしてましたので、3時半にはクルマに乗り込みます。
カンカン照りのクルマの中はクーラーも聞かない程暑い
「少し雨でも降ればいいのにねぇ」などとほざいていたら、
信濃町付近であっと言う間に空が真っ暗
高原のドッグランについた時にはバケツをひっくり返したような夕立でした(またか!)
2011071001
ドッグランで遊んでいたヒト&イヌも逃げ遅れて東屋で避難しております。
先に到着していた「フーカママさん&ソラくん」もクルマから出られません。
フウもクルマが止まったのに外に出れないのでキャウ鳴き!
しばらく待っていたら少しおさまって来ました。
避難民もなんとか東屋からクルマに移動しました。
まだ雨は降っているケド、せっかく来たので、思い切って繰り出しました!
2011071002
雨の中、飼い主は東屋で観戦です。犬達は走る走る!
夕立のおかげで少し気温が下がったせいかもしれません。
小一時間程走ったり休んだりしていたらソラ君がバテて来ました。
時間も遅くなってきたので、ここでフーカママさんとお別れして
フウも帰ろうとしたんだけど、まだ歩きたいようだったので
湖畔を一周お散歩してきました。
2011071003
フウも名残惜しそうだったケド、6時をまわる時間になっていたのでしょうがない。
ソラくん&フーカママさん、ありがとうございました。また遊んでね〜♪
2011071004
その後フウはいつも乗らない桟橋に乗って歩いたり、カモを追いかけたり
テンションが上がっている様子でしたが、またしても雨がパラパラと降って来たのでそそくさとクルマに乗って帰りました。
2011071005
実家に着いたらまたしても「滝の様な雨」で「蛍を見に」行けませんでした。
こんなに雨ばかり降ると「ジャガイモが腐る」と母は不満げです。
でも、大宮地方なんて一滴も降らないからゴーヤはひからびているし
フウが走ると土ケムリが上がるんだよ!どっちがイイ?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
夫から「日曜日は休みになった」と連絡が来たので、
日曜日は午前中に大宮へ帰ってきました。
そしたら、あつ〜い。
もう、どこでも暑い
時間が半日あいたので、庭の柘植生け垣をバシバシ刈り込んでやったら
どうやら筋肉痛です 全身いた〜い