ちょっこし実家に帰ってきましたよ〜。
いえね、夫が福岡へ出張だったもんで、ウチにいてもつまんないし
暑いし…っと思って行ってきました。涼しいかな〜っと期待してね。
行きの上信越自動車道の軽井沢の先にある「ハイウェイオアシス・パラダ」。林の中のドッグランが有名なので、試しに寄ってみました。
まず、駐車場にクルマを止めると、ソコから先はエスカレーター
犬はどうするんだ?と思ったら「ダッコして」って。
体重14キロの愛犬をダッコしてエスカーに乗ろうとしたら暴れる暴れる!半袖着ていたウデが引っ掻きキズだらけです。
苦労して登ったぶん標高が若干上がっているので、少しは涼しいかな?
2011070901
う〜ん…クルマの中はクーラーが効いていたしねぇ。
そして金曜の夕方だと言うのに客が皆無!!
さらに階段を上がって林の中のドッグランへ入ってみました。
2011070902
出入り口に水場があって、足を洗えるようになってました。
コンクリ捏ねる「プラ舟」を利用したプール?もあったよ〜。
2011070902
面積は想像以上に狭かったケド、坂になっていて木も生えているので(伐採もあり)
日の出ている時間帯でも楽しく遊べそうです。(今回はだあれもいないケド)
フウだけでは運動にならないので、ランを出てスキー場方面へ行ってみた。
2011070904
「ビオトープ」一見手入れされていないように見えますが、自然の生き物の宝庫です。
手を入れていないように見えるんでなくて、手を入れてないんでしょう。
2011070905
自然の生き物が活き活きと生活しているので、我が家の愛犬さんもイキイキとおイタしてます。
今にデカイ蜂とかをカマって刺されるんじゃないか?とヒヤヒヤです。
そうこうしていたら、「蛍の光♪」が流れて来ました。
午後6時閉店だって〜 それはいくら何でも早すぎです。
ほんじゃ〜エスカーに乗って帰るとしようかな?
…あっ、歩いて駐車場まで行ける道があるじゃん
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
SAで遊んだくらいではモノ足らないフウちん。
実家に着いてから夕方の散歩に出てみた。
2011070906
近所の川で蛍が見られるらしい!え〜見に来ようよ!楽しみだね〜蛍…
と家に帰り着いたら、滝の様な強烈なドサ降り
こんな〜雨じゃ、蛍も飛ばんわねぇ。残念!