いや〜まことに暑いですな。まだ6月なのに。梅雨も開けてないのに。
気温がぐんぐん上がって朝10時には35℃越えとりました。
フウちんも「だすげで〜」と言うので(実際にはきゃお〜ぉん)
朝から係留して龍髭の池で涼んでおりましたが、飼い主は忙しい。
せっかくのお天気だし、干したいものや洗うモノもたくさん。
そして早めのお昼を食べて1時半に出なければ間にあわないっ!
そう、午後3時から「代々木お散歩会」なのだ!
大宮から1時間半はかかるぞ!
ドッタバタでやっとフウをクルマに乗せて出発!
クーラーがんがんかけてんのに日差しが強くて効いてきません
なんとか3時に代々木公園に到着すると「キシュウアルバム」の
キシュウくんとkeiさん、タロー主さんはもう到着されて待っていらっさいました。
到着直後に出る事になっているフウのウンちゃんを片していたら
北海道犬“花”と“花鈴”の日記」の道犬親子と白花母さんも到着です。
そうやってお散歩会は始まりました。
まあたりの「花ちゃん」と初ヒート中の「花鈴ちゃん」があまり歩かないので
紀州犬組の「キシュウくん」とフウちんでタカタカ歩きます。
フウも最近歩かないけど、キシュウくんに着いて行くカタチで良くあるきました。
2011063001
だんだん調子に乗って「兄さん」にちょっかい出しまくりのフウですが、
「キシュウくん」は始め、どうやって相手をしたらいいやら〜と困り顔
そのうち体温が上がったフウはチタナイ噴水池にジョボジョボはいります。

オナカまでは漬けないところがフウの限界水域と言ったところでしょうか。
キシュウくんは後ちょっと!のところでやっぱり入りません。
そのころ道犬親子は日陰でまぁ〜たりしてたみたい。
2011063002
暑いのに良く歩くのはキシュウくんだけみたいです(フウは着いて行くケド)
そのうち甲斐犬のメス二頭がやって来てご挨拶…フウも一瞬ガウったけど、暑いからかすぐまぁ〜たりムードでした。
2011063003
もうちょっと走るかな?とドッグランにも入ってみたけど、他のお犬様も
暑くてテチテチ歩いているだけだし、早めにドッグランを出てランの外で夕涼み
2011063004
キシュウくんはまだ歩きたそうだったけど(元気だな〜!)
フウも花ちゃん親子もへたり込んでもうギブだったみたいです。
2011063005

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
千葉のS藤さんチの流星くんが5ヶ月になりました〜。
2011063006まだまだ仔犬ちゃんですがやんちゃに育っているようですよ!
この暑さでバテないと良いけれど。
秋の展覧会でデビューだそうです。
おぉ〜夏に負けずにがんばれ!