梅雨のさなかに真夏日ってどうよ?毎年こんなに暑かったっけ?
い〜え、ウチのじいちゃんいわく「異常気象」だそうです。(毎年言ってるケド)
我が家の愛犬さんも相変わらず日陰でぶっ倒れています。
2011062301
犬舍があまりに暑くなりすぎるので屋根に断熱加工を施してみました!
2011062302
キャンプ用のキラキラ(なんて言うの?)で太陽光を跳ね返せ!
強風が吹いたら吹っ飛びそうですが、やらないよりはまし!
フウち〜ん!おウチが涼しくなったよ〜!
2011062303
犬舍へ戻ってみないか?さそってみました。
2011062304
屋根に加工をしてみたんだよ〜。入る?
2011062305
あれ?いやですか?
2011062306
む?アンタなにをくっ付けて歩いているのさ!
梅の木の下で寝ていたので、落ちた実が柔らかくなったヤツをベタベタ付けています。
2011062307
今年は梅の実がたんと生ったよ〜。
我が家はじいちゃんと夫が各自ひと桶づつ漬けました。
青い実はガリ漬けにしたよぉ〜おいしいねぇ。
できた実が多かったので竜髭の根元にもたくさん落ちています。
2011062308
天気も良いしベタベタもスゴいのでアレをしよう!決定!
フウち〜ん、おいで!こっちの方がすずしいから〜!
ほら!入って!入って!
2011062309

一ヶ月ぶり ↓シャンプー風景↓

おとなしく洗われています。ポイントはマタバサミです。
気温が高かったので、水をあびてもまだハァハァ言ってらっさいました。
続いて泡々バージョン ↓

梅の実のグチュグチュがたくさん付いていた胴回りと首周りは念入りに洗います。そしてこの間カイカイが出現した口の周りも!
2011062310
この後、よ〜くすすいで終了です。
タオルドライして、暑いので扇風機でよ〜く乾かしましたよ。
2011062311
先月は乾かないうちに犬舍でフロントラインしたら調子を崩したフウ
今回はフロントラインは次の日の朝まで延期しました。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
バイオチャレンジして、爪切りで蹴爪を切って、綿棒で耳かきして終了
ご褒美にもらったオヤツはフウちん初のガム!
2011062312
ちっと固かったかね? おヨダだ〜だ〜出して食べました。
2011062313
バイオチャレンジがまたしても終わりそうなので、
ネット通販を始めた「有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」へ行って来よう!
photo
バイオチャレンジ スプレーと詰替え用 セット
ムク様スイマセン勝手に写真を転載しました〜。それにしてもデカイ!