梅雨の晴れ間と言うヤツですよ。いよいよ30℃の大台を越えてきました。(我が家の日陰温度計はすいぶん前から大台を越えていますが)
人間でも、ジッとしてても汗をかく温度なのですから
外犬舍で耐えている愛犬さんもさぞや暑かろうとお昼過ぎに氷をお見舞い
2011062201
旨そうに(味はしないけど)食べてました。
よほど体温が上がっていたのか、二階からのぞいたらまだ食べてました。
2011062202
あまりの気温なので夕方5時すぎに散歩に出てはみたけどぜんぜん歩きません。むこうの芝生公園を見るとご近所犬の「空太くん」(ハスキー♂)がズンズン歩いてます。「元気に歩くね〜」と声をかけると、近くのペットショップにハムスター見に行くと言うので付いて行きました。空太くんはペットショップで小動物を見るのが好きらしい。
フウにも見せてみたら、おとなしくクンクンしながらハムスターやフェレットや
ウサギを見ていたんだけど、そのうちウサギを獲物だと思い始めたらしい。
ウサギに向かってハムハム言い出したので、店の外に出ようとしたら、
外はスンゲエ土砂降りでした。ビックリした
2011062203
ペットショップの軒下でやむのを待っていたら
ほんの10分程度で雲がさってまた晴れてきました。
何の前触れもなく(いや雲は見えていたナ)降るのはやめてほしいものです。
あ〜結局夕方のお散歩は家からペットショップまで300メートルしか歩いてないや
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
あの店には面白い生き物がいる!って覚えちゃったかな?
ちなみに空太くんはイチゴぐらいのちっちぇえハムスターを
至近距離で「ジッ」と見て止まってました。
紀州犬とシベリアンハスキー どっちが猟欲が強いんでしょうか?
(ちなみに写真はありません。だって秘密にこっそり入り込んで見てたんだから!)
勝手にリンク付けちゃったケド、バレてないよね?