急遽、夫の時間が取れたので実家に行ってきました。
男手が必要な事もあったので、フウ的にはあまり遊ぶ時間がなかったの。
でも夕方は早めに終わったのでせっかくだから霊仙寺湖のドッグランに行って見ました。
まぁ、例によって夕方はだぁれもいないんですがね。
2011061801
遊んでくれるワンコがいないので飼い主が走ります。
犬より人間の方が疲れる構造になっています(坂なのでね〜)
2011061802
フウはあんまり疲れていなさそうなので、霊仙寺湖一周ツアーに出掛けました。グラグラの浮き橋も気にもせず歩いています。
長野市内は晴れていたケド、山のお天気は湿りがちです。気温も低め
2011061803

湖のほとりにたくさん咲いていたあやめももう終わりの時期ですね〜。
少しは怖がるのか?と思って釣り用の台の上に乗ってもらいました。
怖くはないのね。
2011061804
あまり散歩した気分にならなかったので、クルマを少し走らせて、黒姫山の登山道入口まで行ってみましたよ。イヤ、タケノコ取りではありません。
2011061805
この辺りはどうやら紀州犬や甲斐犬のニオイがしているらしい…!
2011061806
川も流れていたので渡ってみようと思いましたが、橋がありません。
人間が滑ってコケそうな雰囲気も満載。触ってみると冷たいし。
フウはやる気で水に入っているのか?と思ったら…
2011061807
なぁ〜んだ、前足は石の上に乗っていました。後ろ足ダケちょこっと水にはいっています。
少し歩いて行くと、でぇ〜かい土管が置いてありました。
この土管はいつか見た事のあるドカ〜ン!
フウも「このニオイはっ!」とばかりにニオイを嗅いでいました。
2011061808
ドカンのむこうから「も〜も〜」言う声が聞こえていました。
クマか!?とビビったけれど、近くに牧場があるんだった。うしさんか。
ココまで来て暗くなって来たので帰る事にしました。
本当ならキャンプで来て登山したいところですが、今年もチャンスを逸した感有り
我が家の愛犬さん、どこへ行ってもワルサばかりしています。

希少動物(昆虫)をいじめてはいけません。
ましてや食ってもいけませんよ。もう春蝉の季節も終わりかな〜?
2011061809
帰ろうと思って、クルマのトコロまで戻ってみると、
軽トラで数人の若い男達がやってきました。
「なんじゃ?なんじゃ?」と見ていたら、おもむろにゴミ拾いを始めました。そうやって観光地でもある高原をキレイに保っているんだね〜。
ちょっと感動して帰って来ました。だって楽しそうに作業しているんだもん。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
四国犬で有名な「テツ今日」こと「四国犬テツ 今日この頃」ブログに
素敵なお写真満載の記事が載ってございます。
日本犬中型牡…やっぱりすばらしいです。ぜひご覧下さい。