東京都と埼玉県の県境に「水元公園」はあります。
ついこの間行ったので、道はわかっているはずです(運転は夫でした)
土曜日はこの公園で「お散歩会」が開かれると言うので行ってきました。
大宮からは外環自動車道の終点「三郷南I.C.」まで行って、降りたらスグ曲がる〜♪
2011061110
ワタクシ一人運転で行ったので(降りたらスグ曲がる〜♪)ができませんでした(プププ)
曲がらないと「良い道」をどんどん進んでしまいます。
しかたがないので「赤いルート」で公園に向かいました。(ナビ付いてて良かったっ)
そしたらね「菖蒲園」の菖蒲がちょうど満開で「菖蒲祭り」開催中〜!
お着物きたおキレイな方がゾロゾロ歩いちゃったりして、道路も大渋滞!
ちっとも進まなくなり、しかたがないので住宅街を迂回して
なんとか公園駐車場に到着できました〜!
(以上、壮大な遅刻の良い訳でした〜♪)
この時点で開始時間の1時を越えていましたが、まだ到着していない方もいると言うので、クルマにてオニギリ昼食をかっこみ(フウちんうらやましそ〜)
なんとか最初の挨拶に間にあいました。
開始時間が1時ってちょっと早いね。
↓こ〜んなカンジで自己紹介タイム
2011061101
参加者のみなさん(タロー主さんのブログ完コピ
小助 (ミニチュア・ピンシャー、♂、4歳)&オヤビンさん
紅緒 (ミニチュア・ピンシャー、♀、2歳)&  〃

ゆずたろう (雑種犬、♂、3歳)&sachiさん
ミツバ (雑種犬、♀、7ヶ月)&ぴよぴよさん一家(4名)
コスモ (紀州犬、♂、7歳)&caseaさん
レオ (紀州犬、♂、3歳)&野郎さん
風:フウ (紀州犬、♀、1歳)&リイチさん
みかん (柴犬、♀、2歳)&みかんママさん一家(3名)
ごろー (柴犬、♂、2歳)&ごろごろ太さん
花 (北海道犬、♀ 2歳)&白花母さん
花鈴:かりん (北海道犬、♀、5ヶ月)&  〃
タローの主 〈 ^ ● ( エ ) ● ^ 〉   
以上11頭&15名。
2011061102

お散歩会の趣旨
2011061103
フウはヒート前で、最近オス犬大好き犬になっています。
2011061104
今回のお散歩会は「和犬」がたくさん集まる。しかもオス多数!なので、その辺りをじっくり観察させていただきました(オスの反応含め)
2011061105
紀州犬のオスが2頭も!どんな反応?と思って見ていましたら
ミニチュアピンシャー(小型犬)のオス君にも迫っていたフウでした
そのかわり、お隣のメスちゃんに怒られていました(そりゃそうだ)
2011061106
柴犬のオス君はゆったりした性格だったのでとりわけ懐いていました。
2011061107
紀州犬テイストたっぷりのミックスの仔犬(7ヶ月)ちゃんには
フウから遊びを仕掛けて無視されたりして笑えました。
2011061108
案外フウってフレンドリー犬なんだなぁ。飼い主的には意外でしたね。
普段はご近所のお友達ワンコと遊んでいるので、知らない子に会わせるのは新鮮です。
さぁ〜これでヒートが終わった後はどんな反応になるんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

今回はいつもやる「対 花ちゃん」はありませんでした。
花ちゃんがおっとりしているのと、フウが他のワンコに夢中だったので
いきなり向き合っても見事にスルーしていました。少し学んだかな?
2011061109
よっぽど疲れたのか、帰りのクルマは爆睡してました。
でもね〜、日曜日は「巾着田でBBQ」なのよね〜
その模様は明日のココロだ!