本日は雨の予報でございますよ!
朝から曇天そして午後は雷を伴った大雨と予報が出ていました。
午前中、駅前の銀行へ車とバイクの税金を払いに行きましたの。
しっかしクルマって税金が高いのね。250ccバイクは一台¥2,400なのに
クルマは一台¥34,500!ウチはコンパクトカーですぜ!
なんなら軽自動車にすれば良かったかな?軽ならいくらなんでしょう?
2011051701銀行へ寄った帰りに、ついでに駅前のLOFTにもよってみました。
雨に備えてレインコートを買おうと思ってね!
この前の大雨のときは自転車用の赤いポンチョで散歩に行ったら、フウがおびえるおびえる!
赤色がイケナイのか?シャワシャワのポンチョがいけなかったのか?
愛犬さんに聞いてみたい所ですが、とりあえずシャワシャワ言わない赤くないレインコートをゲットして来ました。
ご丁寧に収納袋もついています(いかにもスグにウン○入れになりそうですが)
LOFTの帰りにTOKYU HANDSにもよってみました。
2011051702お散歩用のバッグを新調しようかな?と探してみたんですが、良いのが見つからず。
最近フウの飲み水やら折り畳み傘やらを持ち歩いているのでベルトが肩・首にめり込んで辛かったのですが、肩パッド単品で売っているのを発見してバッグをNEWにするのは先送りです。まぁ気に入ったのがそのうち見つかったら、肩パッドごと取り替えればいいや…と思ってね〜(節約番長だからね!)
雨天散歩の準備は整ったので、ネットでレーダー画面を見つつ
散歩へ出る時間を画策しておりましたら、雨雲はどんどん流れ、
雷もゴロゴロ言い始めました。窓から見る空は真っ黒な雲だし、
さ〜レインコート着て散歩に行くかね?フウちんよ!
歩き出したは良いけれど、路面は乾いているし、一向に雨が落ちてきません
5時から1時間半ほど歩いたけれど、ポツリとも言わず…
フウが家の方に向いたので帰って来ました。
降らないじゃん…レインコート着てるのハズカシいっス
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
フウちんはご機嫌でネコいじめて帰って来ました。
2011051703
明日洗われちゃうのも知らずにね〜!
2011051704
レインコートってね、着ていると暑いよね。
雨降っているなら我慢もきくけど
降ってないのにレインコート着て、汗かいているのって…ダイエットですか?