あっという間にゴールデンウイークが終わります。
開店休業状態である自営業者のワタクシもいっちょまえにお休み。
のんびり実家へ行って来ました。(この間行ったばかりですが)
〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜
いつもは朝の自転車散歩でかなりの運動量をこなしているフウです。
夕方の散歩はのらりくらりと遊んでいます。
ほとんど住宅街をうろついてネコなどかまって終了です。
  ↓こんなカンジ↓
2011050801
毎度会うネコも決まっていたりします。
2011050802

2011050803
ニオイを嗅ぎあってご挨拶するネコもいます。
2011050804
背中をグニグニ曲げながら近づいていきます。
2011050805

散歩の方向もフウまかせにしています。誰もいない時はつまらなそう。
誰かに会いに出歩いているようです。
2011050806
ネコのいる場所は覚えていてわざわざ遠回りしたりします。
2011050807
匂い嗅ぎも上品に地表をクンクンする程度です。
2011050808
ところが、実家(長野市)に移動するとフウの様子が一変します。里山と言われる雰囲気の所なので畑や草原が広がっています。
リードの引きが違います。(あっ!ココでハーネスすれば良かったのか?)
2011050809
ニオイを嗅ぐ鼻の音も「クンクン」から「ブヒブヒ」に変更。
自転車運動していないので体力も有り余っちゃってて元気!元気!
2011050810
同じ場所をいつまでも臭っていてナカナカ前に進みません。
おまけに野生の生物が出没してくれたりします。
今の時期にケンケン鳴くのはキジさんでしょうね。目の前を走って通過されます。
2011050811
そうするとフウも捕まえたくてダッシュをかましてくれます。
人間引っ張ってキジに追いつくのは無理と言うものでしょう。
ネコぐらいの大きさのシッポのなが〜い「黄色いの」にも横断されました。
シッポの先が白かったケド、あれはもしかして「キツネ」さんか?
2011050812
野生生物の気配がなくなれば、アトは畑でブヒブヒしていて中々すすみません。
穴に顔を突っ込んでいるので、泥だらけのブラックマスクちゃんになっています。
 ↓何かの気配で、のり面に飛びついて、側溝に落ちたアトです↓

何がいるワケでもなさそうです。あ〜時間のかかる事。
でも、フウ的には田舎で散歩の方が楽しそうではあるんですよ。
ただし、4キロほどの道のりに2時間はかかりすぎじゃ〜ありませんこと?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
実家では、夜は室内犬のフウちん。寝る時、丸くなるのはいつも通りですが
2011050813
夜の2時半に飼い主の寝ているところまでポチポチやって来て
顔をペロペロ舐めて起こして下さいました。
よっぱ〜の飼い主がフウをケイジに入れて寝なかったのがいけないんですが
夜2時半から「朝の散歩」に行っちゃったよ
室内飼いしてらっさる皆さんの苦労が少し垣間見れたような気が…