我が家の近所に、じぃちゃんの妹さん一家が引っ越して来ました。
まぁ、夫のオバさんですね。その旦那さんと息子さんが「大工さん」で
我が家を作ったのも、その親子がやっている工務店なんですが、今度はご自分の自宅をいよいよ建て替えるってぇ事で「仮住まい」ですね。
オバちゃんにとっては、我が家は「実家」になるので、
毎日のように遊びにいらっさるのですが、フウが吠える吠える!
「アタシんちに何の用よ〜!」てな具合です。
2011042701
「そのうちに慣れると思うから気にしないでね〜」と言ってあるんですが
全然慣れねぇ
このオバちゃん一家も昔は柴犬を飼っていたので
「日本犬だからねぇ〜」と理解は得ているんですが、
フウの係留中に、1歳のお孫さんが近づいたら、飛びかかろうとしてました。それはまるで、獲物を捕らえるかのように…(恐)
    あぶねえ あぶねえ
フウちん、人間の子供はネコじゃねえんだぜ(誰か教えたって下さい)
2011042702
オバちゃん達が庭で立ち話をしていると、寝っ転がってても、怒って唸っています。
いったい何だね?そのやる気のあるのか、ないのか?ワカラン態度は!?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
北海道犬“花”と“花鈴”の日記」の白花母さんにお借りしたハーネスを、一週間使ってみましたが、フウはハーネスをしている限り、ゆ〜〜くりしか歩きません。というか、ほぼ家に帰りたがり…どうも慣れないので、使用を断念いたしました。こんなに頑に拒否されるとは…トホホ。今まで通りのクレモナ紐で散歩しています。
でも、リードを少し長い物に変えたかったので、花ちゃん使用のラバーリードを購入してみました。昨夜ネットで頼んで、今朝には付いた迅速さ!
2011042703
ラバーが編み込まれているので、手にフィットします。
手袋してないくても滑りません。
2011042704
ちょっこしお高い買い物でしたが、長年使えれば良いと思っております。
追記:半年ほどでラバーが劣化します。
2011042705同包されてた箱に試食のフードやらオヤツやら頂いちゃってど〜しましょ?
しかも、フウが好きな魚系でまとめていただいて…
何で知ってんの?
〜 〜 〜 〜
↓コチラで購入↓
オンラインショップ「Charlie」
あれ?名前がちがいましたかね?