って言うか、毎度おなじみの大宮公園です。近場ですいません。
もうぼちぼち桜も終わりかな?と言う事でゆっくり桜を見に行きました。
…フウの散歩がてらですが…(普通の日常ですが)この地点で自宅から約2.5キロ
2011040801
小耳に挟んだ所によると大宮公園の桜の木は古木なので咲き始めが早いそうですよ。
ですから今年の桜は終了に近いですね。花びらも散り始めております。
偶然ですが枝ごとおちている花の塊がありました。
2011040802
なにか手に持っていると「オヤツ」だと思う悪い癖がございましてね。
2011040803
飛びついて欲しがったりする所がかわいかったりもしますね。
2011040804
おバカなところもかわいかったりもしますよ。はい親バカでスイマセン。
久しぶりに大宮第二公園の方にも行ってみましょうか?
このところ散歩距離をあまり伸ばさないようにしていたので行ってなかったな〜。
野球場とサッカー場の間の通路を通っていくんですが
2011040805
ナントカとケムリは高い所が好きなんですよね、ナントカとはフウの事ですね。
コノぐらいの高さなら飛び降りますよ。ツタッとね。
アゴ摺ったりしますが…
2011040806
第二公園には屋台が出ていないので花見客はいませんでした。
犬の散歩の人たちやキャッチボールしている人ぐらいです。
広い公園のぐるり外周を桜並木が並んでいるのにモッタイナイ。
のんびりお花見するなら第二公園がオススメですね〜トイレもあるし。
この地点で家から約4キロ。芝川をはさんで反対側の用水池にも行ってみました。
2011040807
コチラにはトイレもないので犬の散歩の人も少なく、ガラリとしています。
満開の桜が勝手に咲いている風情です。ヒトギライさんにオススメ。
2011040808
この後、大宮体育館を通って市民の杜をまわり、家路につきました。
キョリ測によると約9キロのお散歩でした。
ちかれた〜!散歩後のビールが旨いね!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
やっぱり携帯をRun & Walk対応に変えようかな?万歩計も欲しいな〜!