一気に暖かくなりまして、日中は半袖で遊んでいる子供もいますね〜。
犬的にはもはやヒナタが暑くなって来ているようで、日陰でくつろいでいます。
2011040701
冬の寒さには強いのに、暑いのは苦手なんですね〜。
今から暑がってちゃ夏困るんじゃないの?
いきなり暖かくなりすぎたせいか、近辺の桜も満開を迎えています。
2011040702
お花見も真っ盛り!
関東ではお花見を自粛しているトコロも多いようですが大宮公園には関係ないさっ!明るい時間だけですが、老若男女よいやさっ!とやっています。
おかげで大量に出るゴミにカラスも大喜び!
2011040703
それを見ているフウチもひそかに標的をロックオンしています。
身を潜めて近づきダッシュをかましますが、アンタにはヒモが付いているねんで。
おかげで飼い主も一緒にダッシュさせられて、ふくらはぎがヒ〜っ!
フウの胃薬の草も、暖かさでモッサリ生え揃いました…
2011040704
春は草食う季節なの…冬から食ってたケド…食ったら吐けよ!
ウンが草だらけ。
ご近所で飼われているポニーちゃんも暖かさで門扉まで出て来てくれました。
2011040705
ドーベルマン以上にでかい生き物にビクつく紀州犬。
やっぱりデカイのは怖いみたいです↓



しっかし、ステキな門扉&塀ですね〜。こういう囲みがあればフウも放し飼いできるのに。
ま〜もし作るとすると、イクラかかるか想像もつきませんが…

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

ワタクシゴトなんですが「今年は花粉症が発症しないな〜」なんて喜んでいたら、昨日の朝散歩から涙がジャ〜と出て、それが目の回りに付き、痒いので掻いていたら、
2011040706目のまわりが土偶の様にハレてしまいました。
視野が普段の半分以下。
昨日からマスクして花粉ゴーグルして散歩しています。
視野が狭いので蹴つまずく、フウの足踏むなど大変。
コレって視野狭窄?(チガ〜ウ)
この症状は眼科に行くべきか?
もしくは皮膚科に行くべきか?
イヤ耳鼻咽喉科?
もしかしてアレルギー内科か?
こういうハレには何が効くのかな?オロナイン?