本日が4月2日でございます。よって、昨日は4月1日。
エイプリルフールでございました。ちいさなウソに騙されましたか?
ワタクシもちいさなウソをつきました。
「夫がブッ倒れて長野に足止め」ちゅうウソを…。
心配され、メールやコメントを頂きました。ありがとうございます。
ちょっとオモロないウソでしたね。ゴメンナサイ。
来年はもう少し面白いのを考えます。
〜 〜 〜 〜 ココからマジバナ 〜 〜 〜 〜 〜 〜
長野に深夜到着して遅い夕食をとり眠りについたのが夜の2時ごろでした。お酒もはいり熟睡したワタクシは気づきませんでしたが夫は猛烈な寒気に襲われておりました。
〜インフルかな?〜朝方体温を測ってみると39.8℃あったらしいです。
翌日は完全重病人でベットから出れず、ゴハンも食べれず、オナカの調子が悪く、頻繁にトイレへ駆け込む→冷える→ベッドへGO! していました。
出掛けるわけにも行かないのでワタクシとフウちんは裏山へ散策に出たり、お彼岸に行けなかった父のお墓(2キロほど先)に行ってお参りしたり…そう、今年のお正月とほぼ同じ生活を送っておりました。(正月は夫がノロウイルス)
      〜長野へ行く度に具合の悪くなる夫。鬼門か?〜
幸い翌日には起き上がって食事も少し取れるようになったので、鬼嫁のワタクシ実行しました。
当初の目的である「お水汲み」へ行く事に…実家母の愛飲している富山の霊水です。
クルマがヴォクシーなので運転を夫に任せワタクシと母は呑気に乗車(鬼嫁と鬼姑)
水用ポリタンクを荷台に積んでいるのでフウもリアシートです(鬼犬?)
2011040102
朝5時から1時間ほど散歩はしているもののほとんど運動になっていないフウ。8時にはクルマに乗せられ朝ご飯もいつもの半量なので不服顔です。
実家のある長野市はほとんど雪もありませんでしたが、山間方面に進むとどんどん天候が悪化。
積雪量も増え、雪も降って来たので作業車輌が「塩カル」を蒔いていました。(滑り止め)
2011040101
悪路と悪調子でさぞや運転はご苦労だったはずの夫ちゃん。
スイマセン。私は寝ていて知らないけれど(激鬼)
新潟に入り海沿いに出ると雪雲から離れ太陽もさす陽気になりました。
平日の北陸道は通行量も少なくて良好なスピード。
ただし春の横風が強烈に吹いていましたが。
たまに追い越す自衛隊のトラックに「災害派遣○○駐屯地」の文字が。
「ご苦労様です」と敬礼して通り過ぎます。
いつもは寝ている時間にクルマに乗せられ揺られているフウも舟を漕いでいます。


実家からだいたい150キロ走って「穴の谷霊場」に到着。
フウはクルマでマテ(爆睡)
20ℓのポリタンク十数個に霊水を汲んで(病人に運んでもらい)クルマに積みます。
そして同じ距離走って(病人に運転させて)実家まで帰り着きました。
あまりの眠さの中、いつまで舟を漕ぎ続けるか見ていましたが(鬼飼い主)
帰り道は遂に撃沈。上手に丸くなって寝ていました。
そのスキに日本海の魚介類を買い出し。
2011040103
実家に到着すると、今までの運転で疲れた夫とフウはグ〜スカ眠りに落ちましたが、いつまでも寝ているワケにはまいりません。ナゼなら今日中に大宮に帰らねばならないので。
荷物一式と愛犬と病人を積み込み、今度はワタクシが約200キロを乱暴運転で帰ってきました。あ〜覆面が出ていなくて良かった。
帰り着いた夫もほっとして眠りに付き、ろくに散歩もせずに犬舍に入れられたフウはゴハン後にぶ〜ぶ〜文句をこきつつ寝ました。
いや〜よくもまあこの長時間、吐きもせずクルマに乗っていられる犬になったな〜。
そんで、よくもその調子の悪さで水汲みに付き合ったな〜夫よっ!今回こそエライぞ!
by 鬼嫁

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

なんで帰って来なきゃいけなかったのか?
ソレは本日、夫の店の「試乗会」だからです。
まだ「胃」の辺りが痛むようですが、頑張って働いております。
自転車に興味のある方はこちら→Cycle Shop Regalo ご覧下され。
犬の散歩にはあまり向かない自転車ですが…