今回の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。
辛く苦しい生活を強いられていると思いますが、このくだらないブログで
せめて一瞬でもお気が休まれば…と思います。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
日曜日の朝は自転車散歩から戻るとすでに7時を過ぎていました。
余震と緊急車輌のサイレンが続き、フウも良く眠れていないのか
飼い主を起こすのが遅かった&飼い主も良く眠れず寝不足気味でした。
朝食後に遅延気味の仕事を一発カタして、フウ共々クルマに乗り込むと
愛車コルトのガソリンが残るは一目盛り…でも遠い所に行くワケでなし
途中の16号線あたりで安いセルフがあったはず〜と気楽に出掛けました。
すぐ近くのGSは→休みか。はい、つぎ〜ぃ→やってないの。
あら?なんか渋滞?つぎのGSは…えっこの渋滞はGS待ちなの?
入れませ〜ん。次のGSも行列〜。
反対車線のロジャース(量販店)も開店前からクルマが並んでます。
通行止め中のハズの東北自動車道にはクルマが走っているし〜ってそれは、自衛隊の救援物資を運ぶトラック…世の中の騒ぎが現実的になってきました。
これでは「お昼」を食べれんかもしらんな〜と思いつつ、会場のシラコバト公園に到着。出発が遅かったのでとっくに審査が始まっていますよ〜!
まず、会場でフウを降ろして「シ〜&ウン(出たらね)」を済ませようとすると
(汗)フウちん、ものスゴ〜イ下痢ぴ〜(汗)
なんとか処理をすませるとフウの兄弟をお持ちの皆様にご挨拶して見学スタート!
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
さて、全てはご紹介しきれないのでフウの血縁でご紹介。
2011031401
まず兄さん三頭の出陳する若二雄の胴胎犬の争いですが、神奈川の“つくもさん”ことOさんの快山号(通称さんちゃん)
2011031402
千葉(ほとんど埼玉)のSさんの快貴号(通称タカ!)
後で見ているのはこの三頭の前腹の長野のKさんの快雲号(全国展壮犬賞)
2011031403
そしてみごと一席に輝いたのは「有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」のムクさまの
快栄号でした!おめでとう!さすが地元埼玉は向かう所敵なしですね!
地震の時はご家族の中でただ一人、家の中を守り抜いた功労ですよ!
さて、そのムクさまのおウチで10月に産まれた「有色」のお子ちゃま
今回は「浮城の撫子号」が幼犬賞に出陳です。
2011031404
生後5ヶ月にして、この大きさ&この毛並み!
2011031405
そしてこの愛想の良さ!お隣の四国の女子にもごあいさつ〜!
2011031406
立派に幼犬賞をゲットしておりました。審査員の先生いわく…
大きな「四国犬のオス」の子だ〜って えええっ!
ちがいますよ!「な〜」は立派な紀州犬のメスですよ!!
今後、群馬系の血統を守る大事な子なんですから覚えて下さい!
おねがいしますよ!
2011031407
そして反対側にご出陳の白い紀州女子ですが、実はこの二頭「叔母・姪」でして、「撫子」と全く同じ掛け合わせで産まれた「浮城の茜姫」×「神舟号」の子「冬恋」ちゃん
2011031408
ちょ〜と渋い良いお顔じゃありませんか?しばらく見入ってしまいました。
「冬恋号」もしっかり幼犬賞をもらっておいででしたよ〜♪
さて、今回ご出陳のオスの幼犬さんは、フウの弟くんの「光成号」
2011031409
審査前に異父兄弟のフウに気合いを注入されておりますが、まだ6ヶ月なのです。
2011031410
さすが冬に幼少期を過ごしているので毛がモッコモコのフッサフサですね。
このあと立派にリンクに立って幼犬賞をもらっておりました。
う〜ん写真にするとフウに似ているな〜。
母は同じだし、父犬はフウの兄ちゃん「快貴号」だからね〜!
2011031411
それにしても、6ヶ月にしてフウよりデカイし口吻も太いときたもんだ。
さすがオス!将来たのしみ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

さて余震の続く中、開催された展覧会も無事お開きとなりまして、
帰り支度などしていますと、本部の方からこんなアナウンスがありました。
「来週の福島展は中止となりましたので出陳の申し込みは千葉展のほうへ…」
そうです。甚大な被害が出て、やはり展覧会どころではないのです。
犬仲間の中ではまだ連絡が取れていない方もいらっしゃるようなのです。
皆さんご心配でしょう。早い復興を祈るよりありません。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
行きにガスを入れられなかったのでGSを探しつつ帰途につきましたが、帰りの方がGS渋滞はヒドかった!もう開いているGSはごく一部で行列も何キロにも及びます。
給油は諦めて、食材などの買い物も諦めて帰って来ました。
しばらくクルマなしの生活&家にあるもので食いつなごうと思います。
展覧会後からフウの下痢ピ〜がまだ止まりません。地震のストレスかな?それとも…っ!
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
本日夕方から営業したスーパーは生鮮・肉・野菜・米など商品充実しています。
埼玉近辺は日中営業していませんでしたので、仕入れが間にあったのかな。