今日で2月も終わりですね。フウも1歳をすぎ、元気で暮らしておりますが、飼い主のワタクシ、今月中にヤッツケちゃう予定だった仕事が…まだ半分…
「2月いっぱい」と「今週いっぱい」が同義語だと今頃気がつきました。
なんちゅう業界やねん!と思いますが、学校卒業以来はや20年、同じ業界にいるので…もっと、はやく気づけよ。はい。今週いっぱい頑張ります…
さて、忙しくとも毎日の愛犬ちゃんの散歩は飼い主の勤め。キッチリ果たしておりまする。
今日は朝から雨降りで、しかも寒いし、朝散歩は「ウンして終わり」だったので、夕方になりますと、待っております、正しい姿勢で…カワイイ(親ばか)
2011022801
ミゾレまじりだろうが、寒かろうが、親心をそそる姿待っているのでちゃ〜んと行ってきました。
いつもは午後になると庭で係留犬なのですが、雨の日は夕方まで犬柵から出しません。
「散歩だよ」と散歩用クレモナ紐を掛けると、扉が開くと同時に外へダッ〜シュ!
雨のため、我が家の納屋の軒下で寝ていたノラ猫を危うく捕まえそうになりました。
犬が囲いの中にいるから気を抜いた猫が悪いのです。フウは悪くないよ!
逆に良くやった!とホメておきました。ネコはしばらく木から降りれずかわいそ〜ですが。
さて、晴れた日は庭で係留なのですが、夕方のお散歩までわりと大人しく待っていてくれます。
2011022802
飼い主の住む二階で散歩の用意にバタバタするのには敏感にできていますが。この間の暖かい日は、ちゃんと日陰に入って待っていましたよ〜。
なぜか前に伸ばした足をニギニギしていました。何のサインかな?
2011022803
相変わらず係留ワイヤーに付いているナスカンは銅線で留めてありますが、重さと「毛」に対する抵抗がちょっと心配…と思っていたら、
犬の先輩〈有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦〉のムクさまから良きアイデアを頂きました。
2011022804
「必殺・ビニテ止め」です。コレでほとんど外れないそうです。
お写真も送っていただきました。ナニからナニまでありがとうございます。
2011022805でも、本当に良いのは
コレ←だそうです。
昔からある犬用チェーンに
付いていたタイプ。
コレなら何もしなくても、
ホボ外れない!
安心パーツだそうですが、
あまり見かけない?
なんででしょう?
今時のナスカンはわざと
外れるように作っているっ
て聞いたけど
本当でしょうか?
最近流行の安全のはき違えな感がします。
↑この昔タイプがもっと普及すれば
良いのにね〜!ペット用品開発者!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

そう言えば、昨日は「日保」の展覧会が初日でしたね〜。
ムク様も、愛犬「快栄号」を出陳されたそうですが、結果はいかがでしたでしょうか?神奈川と言えば、胴胎犬の「快山号」の地元ですね。
「サンちゃん」は展覧会で見ていると、とても凛々しいですが、
↓こんなカワイイ動画を教えていただきました↓

イタタタ〜の表情が最高です!