ご心配頂きましたが、丸二日ほど朝の散歩を夫にまかせて良く寝たら復活いたしました。お仕事も順調に進んでおります。なんせ夕方散歩を短くしたからね〜。
係留ワイヤーにくっつけている首輪を「外すのがめんどう」な為、犬柵上部にタラリと引っ掛けてたらしておいたら、今朝、悲劇が発覚しました。
ちなみに使っていた首輪は↓こんなカンジの物↓
2011022301
ナイロンテープ?で出来ております。良く見かけるタイプですね。
これとお揃いのリードもあります。すごい初期に買った物ですが、
なにしろ係留ワイヤーのナスカンが外れた事件以来、ダブル金属で係留しているので、この首輪のオーリングが最も使いやすく(大きいので)コレを使用していました。
2011022302
犬的使用感は「重くてチャラチャラする」ようで、あまり良くなかったのかな?
2011022303
で、まあ、散歩の時はクレモナ紐なので、首輪を外して(金属外すのめんど)そのまま犬柵にチャラっと引っ掛けて、散歩終了後、フウは犬柵へ「ハウス」したわけです。
そして一晩経ったら↓コレだ!↓ どうやって取ったのか?
2011022304
柵の中に首輪が散乱しているのを見たときはビックラこきました。
ま〜よくもこんなにコナゴナにしたな!さては散歩が短い腹いせか?
ダブル金属で係留ワイヤーと繋げる首輪がなくなってしまったので、
最終作戦として大垣の「テツのかあちゃん」に教わった↓この作戦!
2011022305
係留ワイヤー専用です。もう外れません。
でも、これで「無双丸エース」が外れなくなってしまいました。
もう1本買わなくちゃイケません。
公園でロングリードとか出来ないからね〜。
今の所、ナスカンの外れる気配はありません。
2011022306
どうして、わざわざ係留ワイヤーに絡み付いて寝るのだ?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
本日は頑張って「市民の杜」〜「見沼たんぼ」〜「大宮第二公園」〜「大宮公園」を回って来ました。だいたい8キロ強の道のり&ブラッシング&ごはんで3時間!
帰って来て仕事になりません(ブログになりました)
…やっぱ自転車利用しないとダメかな?…