世間的には金曜日から三連休と言う事で、お出かけ予定だった方も多いはず。でも金曜日は朝から雪の予報で「大宮も積もるの?」と思ったんですが、ミゾレの様な雨の様な雪が降っていて気温も低くもないので積もりませんでした。
なぜか食欲も復活して絶好調の我が家の愛犬さん。昼過ぎから遊びたくてたまりません。裏(仮)畑で猛然とボールを追いかけて遊んでおります。
2011021301
整地してあるわけでも、耕してある訳でもないので、水分を含んでぐちゃぐちゃです。
小一時間もあそべば飽きるかな?と思ったんですが、ぜんぜん飽きないのでそのまま散歩へ。
2011021302
歩かない時期は500メートルも進まなかったくせに、今日は2.5キロ先の大宮公園へスタスタと突き進んで、あげく、公園のぐちゃぐちゃしたところでまた遊ぶ…。
昨日までのマ〜タリした性格とは全く変わっております。
2011021303
まあ元気がなによりですがね。
そして土曜日もずいぶん遠くまで散歩に行って来て、家の近所まで帰って来たら、飼い主の手袋を奪い取ってカミカミ…あ〜その手袋は今日で最後ね。
2011021304
こんな態度だから疲れちゃって帰りたいのかな?と思ったらそうじゃないらしい。
2011021305
明るいうちに家に帰るのはイヤなので強情を張って動きません。
まぁ帰り着けばゴハン食べて寝ちゃうんですケドね。
ゴハンも食べるようになって良かった!
そしてようやく晴れた日曜日、白花母さんが花ちゃんとコッコを連れてやって来ました!
東京から大宮までクルマで1時間以上かかりますが、コッコは大丈夫?
2011021306
もうクルマに完全に慣れて酔いもしないのね。全然元気にコッコ登場!
前回、白花家に見に行った時から更に大きくなっていましたよ〜!
ちょうど散歩時間でご近所の犬飼いさん達も見学〜カワイイーと大人気です。只今生後60日目!ムックムクに育ってカートから溢れんばかりです。
テリトリーに入られてフウが大騒ぎになってしまったので、一緒に近所をお散歩。
2011021307
元気復活してガウガウも激しいフウに「花ちゃん」はオトナの対応。
メスは母ちゃんになると違いますね〜。盛り上がっているのはフウのみ。
2011021308
カートを押させて頂いたのですが、中でコッコはまわりに興味シンシンでしたよ。
2011021309
近所を軽くお散歩して花ちゃん一家はおクルマで待機してもらい人間はお茶タイム。コッコの成長過程や母ちゃんになった花ちゃんの変化など興味深いお話をお聞きできました。
すっかり暗くなってしまったし、土も泥んこなのでコッコを遊ばせてあげられなかったけれど、今度は天気の良い日の明るい時間においで下さいね。
そしたら花ちゃんにフウの教育もお願いします。(もはや血を見るかも…)
白花母さん遠い所をご苦労様でした〜。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
白花家滞在中は犬柵でおとなしくしていたフウちですが、皆さんがお帰りになり、夕ご飯前にもうちょっと歩いて来ようと出掛けたら、なんだか興奮気味にスタスタ歩き回り、結局5キロくらい遊びながら(手袋かみかみ)散歩して来ました。
ゴハンもしっかり食べるし、元気復活です!