このところ絶不調の「風」。
日々是「草食ってゲロ」で散歩はぐずぐずです。
ヒート前の状態と良く似ていると言われればそうですが、前回のヒートは
11月〜12月だったので、少し早すぎやしませんか?お嬢さん。
2011020601
草食いたかったら喰っても良いケド、食っても吐かない事もあり
その場合はみごとに「草でできたウン」が出ます。
(キタナくってスミマセン)
お散歩中も歩く事より、他の事に興味が移りがち。
2011020602
区民の税金でまかなわれている散水線を噛み切って遊ぶのはやめてちょうだい!噛み切ったハジッコを持って速攻で逃げましたよ。
バレるといけないのでね。
家のまわりをウロウロしていて散歩にならないので、クルマに乗せちゃって、近場の公園にでも行こうと思い、ならばバリケンの練習もかねて
愛車コルトのリアを荷室にしてバリケン縦積み。
2011020609
小さい空間に乗せた方がクルマ酔いしないと聞いたのでコレで練習だ!
家から走り始めて500メートルで「キョワキョワ」言い出しやがります。
仕様がないので2キロ地点の三橋公園でしばし休憩&シー&ウン
今度はバリケンの外側の荷室にそのまま積んで出発!
もうちょっと先の「秋が瀬公園」まで行ってみました。
バリケンにさえ入っていなければ大人しいもんです。
久々の秋が瀬公園はうっすら曇り気味。
そう言えば「雨降る」って予報がでていたな。
2011020603
前回の秋が瀬公園で帰り道で迷子になったので、行く道を確かめながらお散歩開始。
2011020604
あんまり活動的でないフウちんは、あまりの広さにどうしていいのか分からない様子。
ボール投げてその気にさせながら南方向に歩いていると、ゴールデンRを連れた兄さんも散歩中。
ちょっとご挨拶を…とよく見たら《すみれの親父》さんとすみれちゃんでした。
2011020605
すみれの親父さんは秋が瀬公園でお散歩トレーニング」を開催されているトレーナーさん
フウも一度参加させて頂いた事がありまして、久しぶりの再開です。
現在トレーニングは休止中ですが、また再開したら参加したい所(なかなか時間があいませんが)
前回お合いしたのが7月でしたか。あの時はすみれちゃんと良く遊んだフウでしたが、
2011020606
今となっては「ガウガウ娘」になってしまったので遊ぶどころじゃ〜ありません。
すこ〜し離れてお散歩をご一緒させていただきましたの。
すみれの親父さん(と言ってもお若いのよ〜)フウのアレルギーの事とかご心配いただきありがとうございます。
ちゃんとご挨拶できずにお別れしてしまってすみません。
それは…フウのヤツが何か見つけちゃいまして、言う事を聞かなかったものですから!

すみれちゃんはさすがにサクサク歩いてらっしゃいましたが、フウはこのありさまでなかなか前に進まないんです。その辺の対応を今度教えてくださいね〜。
気がつくと誰もいなくなった公園を、またしても一周出来ずにサッカー場へ向かいます。
2011020607
途中でゾウの像にビビリつつ、野生動物の気配を嗅ぎつつ、前回迷ったサッカー場から迷わず帰って来れました。すみれの親父さんに道を教えて頂いたおかげですね。
2011020608
帰ってから〈キョリ測〉で測ったら6.5キロ歩いて来ました。
最近のフウにしては上出来。
おかげで夕ご飯も食べ(ほとんど手からですが…)良く寝ましたね〜。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
FIT三菱自動車さんへお願い
次回のコルトはリアシート
←こういうふうにしてください。
あと電動で家庭充電でソーラーパネル付き
そしたら買い替えても良いよ。
85万円ぐらいならね〜。