昨日から続いております。
戸隠で雪中散歩を体験した「風」はかなりお疲れで、夜中にシーで起きた以外は、朝になっても爆睡中。それでも7時ごろには散歩に連れ出してみたものの、ウンが終われば「もう帰る」とUターンして朝から室内犬です。朝ごはんも食べず。
2011013101
さぞやお疲れのコトとしばらく放っておくも、全然起き出さないので、おもしろがって筋肉マッサージしてみるとこの表情です。
2011013102
なんだか気持ちが良さそうなので両足モミモミしてあげると…
2011013103
これでも起きようとはいたしません。よほど疲れているのかな?
寝たきりの愛犬ちゃんを放っておいて飼い主達は実家のまわりの雪かきなどしていると、ようやくお昼近くなって外へ出たがる様になったのでクルマへ荷物を積み込みます。
スキーをする時間もないので黒姫駅近辺の「仁の蔵」と言うお蕎麦屋さんへ…月曜日だったのですよ。お休みでした。平日はしょうがないね〜。
駅前の信濃屋さんでお蕎麦を食べ、《ヴァルトの森》へ遊びに行きました。フウちんの「ソラくんに会いたいツアー」です。ソラくん玄関前でお出迎え。
2011013104
北海道犬のソラくんは1才半かな?オスです。にもにも遊んでもらっています。
しか〜し!昨日の今日だからか?ヒート以降フウの態度がひど〜い!

ソラくんは遊びに誘っているのに、フウは完全ガウリモード。こりゃいかん。こんなにガウガウのフウなのにフーカママさんもマサさんも怒りもせず、適度に距離を保って遊ばせてくださいました。長年北海道犬を飼っていらっしゃって、ご本も出版されているご夫婦なので、犬の性格などが良く分かってらっしゃいます。
北海道犬がやって来て北海道犬がやって来て
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2010-09-13

ソラくん得意の雪壁のぼり!フウは伸びても自分でのぼれず。
2011013105
あまりに情けないので夫が抱き上げて乗せてあげました。
2011013106
ちょっとビビルがスグに反撃に出ます。
2011013107
あくまでフウがガウっているだけなので、ソラくんは果敢にニオイかぎ。
やっぱりオスですね〜。
2011013108
たまに近づいたり放れたりしながらよいお天気の高原をお散歩しました。
2011013109
気温も上がって雪もしっとりしています。
モスモス進んでいると何かの足跡がテンテンと続いて行きます。

鹿かな?ウサギかな?ウサギにしては大きいね。何でしょう?
ソラくんもマサさんと深い所をモサモサ進んできます。
2011013110
雪に慣れているとは言え、気温が上がるとハァハァするのがフウより早い。北海道犬の体温は紀州犬より高いのかな?
いつもこんなことして遊んでいるよ〜と見せてくださいました。犬プロレス!
2011013111
雪が深いので背中から落としちゃっても大丈夫だそうです。
ソラくんも楽しそう!フウは自分の体に付いた雪玉が気になって舐めていました。
あ〜ソレ初めて見たよ!
2011013112
お散歩の後、フーカママさんのお家でお茶を頂いて楽しくおしゃべり。
今年の気温はやはり低いのだそうで、2月は暖かくなる予想。
暖かくなると良いですね〜。秋以来でしたが、遊んで頂いてありがとうございました。
2011013113
さて、本格的に帰途に付く前に、長い高速道路が待っているのでフウにシーをさせたろ!と、ちょっと歩かせようとしたらまぁ大変!道がツルツルです。しかもフウ走る!!
下り坂を猛ダッシュされました。飼い主超グロッキーでフウもクルマに乗ったら爆睡でした。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
さて、ヴァーテックスのスーパーカンジキですが、使用感は?
2011013114
軽量で小さいので持ち運びにベンリ。靴が柔らかいとヒモが緩みます。
↑坂道を上り下りするのに長けていますが、小さいので深い雪は結構沈む。自衛隊も普段持ち歩いて、イザ!と言う時に使うんではなかろうか?
毎日使うヒトはアウトドア用品の高いのを使った方が良いと思います。
ウァーテックス(VERTEX) スーパーカンジキ モスグリーン 1011600001ウァーテックス(VERTEX) スーパーカンジキ モスグリーン 1011600001
価格:(税込)
発売日:

帰って来たフウちんは2日も朝の自転車散歩をサボり中。
よっぽど疲れたか?
2011013115